初期の「土ワイ」サブタイがエロすぎる件について

八重子さん(http://d.hatena.ne.jp/anutpanna/20060618/p3)のところで↓こんなリストが紹介されてた。
「土曜ワイド劇場・全作品リスト」


鍵っ子小学生だった私の昼のお供と言えば、土ワイ再放送(テレ朝)と2時のロードショー(テレ東)。いまのエログロ嗜好はここで生成されたといっても過言ではない。土ワイといえば、好きで必ず見ていたのが『明智小五郎』と『三毛猫ホームズ』であり、それ以外はやってればとりあえず見るといった感じだったはず。タイトルなんてもちろん覚えてない。なんとなく記憶に残ってるなあという作品が並ぶのが83年前後。しかしこの時代のサブタイトルがいま見るとあまりに酷すぎるのであえてご紹介。

未亡人の性的儀式 あなた許して、私は抱かれます…
東京妻VS京都妻 “もう一度…もう一度…”
父を狂わす継母が憎い! あなたの男と寝たわ 気をつけて、銃を……
院長夫人の若すぎる犯罪 もとは看護婦なのに…
OLの異常な体験 抱かれて、燃えてだまされて…
隣りの主婦は覚せい剤中毒? “止めておねがい”
初夜をアリバイにした女 今夜だけ私を抱いて……
二重結婚の甘い蜜 “淋しい私にお電話ください”
処女的結婚 新妻のベッドの中で…
沈黙の条件はお前の体だ! 
未亡人の肉体は悪魔
激撮!悩殺のファインダー 私のヌード写真貰って
お腹の中のボクを殺さないで…妬ける!
美しい獲物が罠にかかる “父さん、ぼくのお嫁さんを見て!”
足のない死体、胴のない死体 “美女バラバラ解体だ!”
恐怖の催眠療法 “眠らされて、私の体は…”
僕が愛した帝国軍人の妻 バンザイ! あのポケゴリが死んだ
幽霊男と初体験した妻
家庭教師が私を襲う 憎い! 娘を囮にするなんて…

これなんてスパムメール*1 小学生が昼間に見るドラマじゃないと思う。なんか、責任とってほしい。もしかして20年前、大林宣彦監督のエロスプラッターファンタジーホラー『HOUSE ハウス』を土曜の昼間なんて時間帯に放送したのもテレ朝なんじゃないの? ほんと責任とって欲しい。


*1:注:文末の「…」はその後に続く文章が省略されてるだけだと思う