目が見えない人でも、夢を見るのか?

はてブでものすごく懐かしいスレを見つけた。
目が見えない人でも、夢を見るのか?(身体・健康@2ch掲示板)


ずーーーーっと探してたんだ、このスレ。心理板じゃなかったのか。。。


これね、何がすごいって、生まれつき全盲の人にいろんな質問して全盲の世界を教えてもらうって主旨のスレッドなの。それだけでもスゴイのに、途中で聾の人が現れ、目の見えない世界と音の聞こえない世界について語り合い質問しあうという、ネットだから出来たというか、現実世界ではちょっと考えられない夢の対話が実現してるんです。


目から鱗な話がたくさん出てくるので、テレビで脳みそ関係のサイエンス番組作ってる人には特に読んでほしいんだけどなあ。こういう視点も欲しいのよ。


-追記-
次スレ
●●目が見えない人でも夢を見る●●