『最終兵器彼女』まもなく公開(1/28〜2/24まで)

東映配給だけど、ついでだからこれも紹介。高橋しんの大人気コミックを映像化した最終兵器彼女が今週末から公開される。監督はフィギュア・コレクターの悲哀を描いた映画『ブリスター ! [DVD]』でゆうばり国際ファンタスティック映画祭観客賞を受賞した須賀大観。主役のちせを気づけばもう二十歳になっていた前田亜季シュウジ窪塚俊介が演じる。津田寛治は『セカカノ』だけじゃなく『サイカノ』にも出てたのか。

『最終兵器彼女』 1/28(土)〜2/24(金)まで


【監督】須賀大観【脚本】清水友佳子【撮影】藤澤順一
【出演】前田亜季/窪塚俊介/木村了/貫地谷しほり/津田寛治/川久保拓司/渋川清彦/酒井美紀/伊武雅刀
120min/2006年
□上映館:渋谷シネ・アミューズ


【STORY】高校3年生のシュウジ窪塚俊介)は同級生のちせ(前田亜季)から突然の告白を受けとまどいながらも付き合い始める。ある日、シュウジが友人達と札幌へ遊びに出ると、上空を無数の戦闘機が飛来し、次々と街が爆撃されていった。足を痛めて逃げられなくなったシュウジの前に、迎撃された爆撃機の翼が迫ってくる。と、その時、間一髪で救いの手を伸べたのは背中から翼を生やした見覚えのある少女、ちせだった。彼女は国土防衛のために開発された最終兵器だったのだ……。

1/28(土)10:40の回上映後に初日舞台挨拶あり。ゲストは前田亜季窪塚俊介木村了貫地谷しほり、須賀大観監督を予定。当日朝9:30より整理券配布。


最終兵器彼女―前田亜季写真集

最終兵器彼女―前田亜季写真集


【関連記事】
『メイキング・オブ「最終兵器彼女」』DVDリリース記念イベント
前田亜季インタビュー