『ピーナッツ』まもなく公開(1/28〜4/14まで)

ウッチャンこと内村光良が念願だった映画監督に挑戦、「内P」メンバーと作り上げたおっさんたちの青春映画『ピーナッツ』が今週末から公開される。もちろん主題歌はNO PLANが担当。くしくも「内P」放送終了と重なり、内村プロジェクト集大成であると同時に番組終了メモリアル作品となってしまった本作。野球映画を撮ることにしたきっかけは、ふかわりょう以外のメンバーが皆、野球好きだったからだとかで、タイトルの由来は千葉を舞台にする予定だったからだそうだ(スヌーピーかと思ったよ)。ロケの模様はこちらで見ることができます。ちなみにウッチャンが役者として出演した『サヨナラCOLOR』の監督もちろっと出演。それにしても、公式サイト、もしかしてMac非対応ですか? サファリ、IE、どちらで見ても不具合だらけなんですけど・・・

『ピーナッツ』 1/28(土)〜4/14(金)まで


【監督】内村光良【脚本】内村光良/益子昌一【撮影】谷川創平
【出演】内村光良/三村マサカズ/大竹一樹/ゴルゴ松本/レッド吉田/ふかわりょう/佐藤めぐみ/桜井幸子/藤重政孝/ベンガル
115min/2005年
□上映館:渋谷Q-AXシネマ


【STORY】かつての名門草野球チーム「ピーナッツ」の伝説の三塁手だった主人公・秋吉(内村光良)は、ふとした事から今や弱小チームと化してしまった「ピーナッツ」の建て直しに取り掛かる。現キャプテン・相良(三村マサカズ)たちの住む街の再開発の是非を懸けて、「ピーナッツ」は強豪チームと戦う事になるが……。


「ピーナッツ」宣伝ブログ

1/28(土)10:30の回上映後に初日舞台挨拶あり。ゲストは未定(決まり次第随時発表とのこと)。初日舞台挨拶のチケットはチケットぴあ(Pコード:551−946)にて既に発売中(一人2枚まで。前売り使用不可)。


追記:
ロングランを記念し、4/9(土)10:00の回上映後に舞台挨拶が決定しました。ゲストは内村光良監督、三村マサカズ大竹一樹ゴルゴ松本、レッド吉田、ふかわりょうを予定。チケットは当日朝8時より販売開始予定(1人2枚まで)。


されど草野球―あれから10年

されど草野球―あれから10年

裏ピーナッツ [DVD]

裏ピーナッツ [DVD]


【関連記事】
内村光良監督インタビュー1