『奇妙なサーカス』まもなく公開(12/24〜1/13まで)

近親相姦、児童虐待を題材に、一人の女の歪んだ愛の行方を描いた18禁映画奇妙なサーカスが今週末から公開される。監督は『自殺サークル』の園子温。『屋根裏の散歩者』での狂女役で新たな一面を見せつけた直後、結婚により突然女優業を休業した宮崎ますみが主演を務める。本作で10年ぶりに女優復帰を果たした彼女だが、今年の10月に乳ガンが発覚。療養のため再び休業生活に入ってます。今月始めに手術を受けたそうで、彼女の公式サイトにて経過が報告されてました。気になっていた方はこちらからどうぞ。

『奇妙なサーカス Strange Circus』 12/24(土)〜1/13(金)まで


【監督・脚本・音楽】園子温【撮影】大塚雄一郎
【出演】宮崎ますみ/いしだ壱成/桑名里瑛/高橋真唯/不二子/田口トモロヲ/大口広司
108min/ビスタサイズ/R-18指定/2005年
□上映館:新宿トーア


禁断の扉のむこうにうずまく、歪んだ愛の宴。
 美しく哀しく、残酷なファンタジー


【STORY】実の父親・剛三(大口広司)に抱かれる小学生の美津子(桑名里瑛)。それが忌むべき近親相姦と自覚することはなく、ただ心だけが病んでゆく。母・小百合(宮崎ますみ)はそんな娘に嫉妬し、剛三のいない所で美津子への虐待を繰り返す。3人の歪んだ関係は次第にエスカレートし、美津子は剛三に抱かれてる間、母・小百合を心に宿すようになる。一方、変態的なエロスの世界を描く車イスの人気女流作家・三ッ沢妙子(宮崎・二役)。新たに担当となった編集者・田宮雄二(いしだ壱成)は編集長に頼まれ謎に包まれた妙子の素性を探るうちに、彼女が実は歩けること、そして彼女の家に誰も入れない秘密の部屋があることを知るのだが……。


こちらの情報によれば、12/24(土)12:00の回上映後に初日舞台挨拶あり。ゲストは園子温監督、いしだ壱成、桑名里瑛、高橋真唯、不二子、マダム・レジーヌ、大口広司を予定。


映画「Strange Circus奇妙なサーカス」(主演・宮崎ますみ)写真集

映画「Strange Circus奇妙なサーカス」(主演・宮崎ますみ)写真集

奇妙なサーカス Strange Circus [DVD]

奇妙なサーカス Strange Circus [DVD]