『欲望』まもなく公開(11/19〜1/6まで)

狂おしいまでに恋した相手は、決して肉体を通して人を愛せない男性だった…。小池真理子原作の官能恋愛小説を映像化した『欲望』が今週末から公開される。主演は『運命じゃない人』での好演も記憶に新しい板谷由夏。相手役は村上淳。ベストセラー小説の映像化を数多く手がけてきた篠原哲雄がメガホンをとり、『female/桃』に続き、女性の切ない官能世界に挑む。脇で大森南朋が出てるんだけど、これで今年公開作7本目*1か? すごいな。 

『欲望』 11/19(土)〜1/6(金)まで 


【監督】篠原哲雄【脚本】大森寿美男/川崎いづみ【撮影】上野彰吾
【出演】板谷由夏/村上淳/高岡早紀/津川雅彦/大森南朋/利重剛/内田春菊/中村方隆/水木薫/筒井康隆/中村久美/吉田日出子
133min/ビスタサイズ/R-18指定/2005年
□上映館:渋谷アミューズCQN(〜12/16まで。12/10よりレイトショーに移行)/渋谷シネ・アミューズ(12/17〜レイトショー)


愛しているから抱きたい、愛しているのに抱けない


【STORY】 中学時代、三島由紀夫に傾倒する美少年・正巳(村上淳)に憧れながらも、親友の阿佐緒(高岡早紀)に好意を寄せる正巳と一定の友情を保っていた類子(板谷由夏)。10数年後、学校図書館司書として穏やかな生活を送っている類子は、年上の精神科医津川雅彦)と結婚した阿佐緒を囲み、久々に正巳と再会する。正巳には、類子しか知らない秘密があった。高校時代に巻き込まれた事故で性的不能に陥っていた正巳。そうと知りながらも類子は彼への愛が止められず、また正巳も類子を愛し始めていた……。


11/19(土)13:10の回に初日舞台挨拶あり。ゲストは小池真理子(原作)、篠原哲雄監督、板谷由夏村上淳高岡早紀を予定。当日の朝9:00より整理券配布。尚、初日の入場者全員に「サイトウマコト デザイン」のオリジナルポスターがプレゼントされるそうです。


尚、平日の最終回に限り、女性のみ2名以上で来場すると当日料金1000円均一で鑑賞できる割引サービスが実施されるそうです(12/9まで)。


欲望 (新潮文庫)

欲望 (新潮文庫)

欲望 [DVD]

欲望 [DVD]



【関連記事】
板谷由夏インタビュー


*1:弥次喜多、デーモンラヴァー、サヨナラCOLOR、鍵がない、イツカ波ノ彼方ニ、乱歩地獄、そして欲望。年末には、実の兄貴が監督した「ゲルマニウムの夜」の公開も控えている。