実相寺昭雄監督、体調不良で『乱歩地獄』舞台挨拶欠席

上の訃報記事の後に見たのでなんだか心配になってしまう。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2005/11/06/04.html

実相寺監督は手紙で「乱歩(の映画化)は今回で3作目。また映像の世界に戻り、いくつかの作品を残したいと考えております」とメッセージを寄せた。

もう年齢も年齢だし、『ユメ十夜』も撮影自体は終わったんだろうけど、残りいろいろとあると思うので、無理せず大事になさってください。つーか、いつのまに舞台挨拶に出席することになってたんだろ? 完成疲労試写会の時も欠席したし(そのときは特に何も言ってなかった)、もとから出席予定に入ってないんだから、わざわざ「体調不良で欠席」なんて言わなくてもいいと思うんだけど…。


【関連記事】
『乱歩地獄』初日舞台挨拶の模様(2005/11/5付)