『鍵がない』まもなく公開(10/8〜上映開始)

下北沢を舞台に鍵をなくしてから見つかるまでの一夜を描いた恋愛群像劇『鍵がない』が今週末から公開されます。監督はケンタッキーやスズキ“アルト”等のCMを手がけてきた山田英治。主演の大森南朋との付き合いは古く、彼の初監督作『リハビリ刑事』に脚本家として参加したり、大森南朋主演映画『春眠り世田谷』も撮ってます。本作ではテストをせずにいきなり本番という撮影スタイルをとったそうで、主演二人が驚いて「テストしないんですか?」と聞いたら「え?テストってするの?」と返されたなんてエピソードも。なかなか役者さん泣かせな監督さんです(笑)。

『鍵がない』 10/8(土)〜
 


【監督・脚本】山田英治【撮影】柳橋伸幸
【出演】つぐみ/大森南朋/目黒真希/高野八誠/藤真美穂/川村亜紀/太田千晶/松田賢二/川屋せっちん/小栗万優子/金剛地武志/光石研
83min/DV/2005年
□上映館:渋谷シネ・ラ・セット(10/29〜モーニングショーに変更)


【STORY】美沙子(つぐみ)は、雨の日、鍵をなくしてしまいます。携帯の電源も切れ、町をぶらぶら歩いていると、様々な悩みを持った人たちに出会います。そんな美沙子にも、悩みがありました。別れた彼、良介(大森南朋)のことが忘れられないのです。真夜中になり、途方に暮れた美沙子は、良介に鍵を預けていたことを思い出し、思い切って電話をかけます。でも、家の前までくるとなかなかインターホンを押せない。中には良介が新しい彼女(目黒真希)といるから…。この恋を引きずっているのは私だけ? 美沙子は押さえていた気持ちを探しながら、夜の街を彷徨うのです。果たして、美沙子は自分の心を開く「鍵」は見つけることができるのでしょうか……。

10/8(土)13:50の回、19:30の回上映後に初日舞台挨拶あり。ゲストは13:50の回が山田英治監督、つぐみ、藤真美穂金剛地武志、19:30の回が山田英治監督、大森南朋を予定。当日朝9:30より整理券配布(一人1回の受付で2枚まで)。

春眠り世田谷 [DVD]

春眠り世田谷 [DVD]


−追記−
コメント欄で教えて頂きました! 
↓こちらのブログで最新情報や関連イベントの模様などを写真付きで見ることができます。
■SEBASTIAN■


上記サイトより、トークショーの追加です。

10/20(木)19:30の回上映後
 ゲスト(予定):つぐみ、山田英治監督
10/22(土)15:50の回上映後
 ゲスト(予定):藤真美穂川村亜紀加藤淳、山田英治監督
11/12(土) 10:10の回上映後
 ゲスト(予定)=光石研、山田英治監督


※当日朝9:30より整理券配布(一人1回の受付で2枚まで)


【関連記事】
つぐみインタビュー
「天然のカオス 大森南朋」トークイベントの模様(大森南朋&山田英治監督)