『まいっちんぐマチコ!ビギンズ』まもなく公開(9/17〜10/7までレイトショー)

♪つぼみか〜らは〜なへ〜 私はマチコ〜 イェーイイェイ!でお馴染み「まいっちんぐマチコ先生」の実写版まいっちんぐマチコ!ビギンズ』が今週末から公開される。「〜ビギンズ」ってことは、“マチコ先生出生の秘密”とか“まいっちんぐはじめて物語”とかあるんだろうか(追記:“まいっちんぐ”誕生の秘密が明らかになるそうです!)。監督は、『お姉系スクールウォーズ』なる幻のOV作品を生み出し、一部の深夜テレビ好きの心に火をつけた憎いあん畜生、鈴木浩介。しかし、アイドル時代の八木小織ちゃんのイメージしかない人は、本作観たらビックリするぞ。

『まいっちんぐマチコ!ビギンズ』 9/17(土)〜10/7(金)まで


【監督】鈴木浩介【脚本】増本庄一郎【撮影】唐沢悟【音楽】遠藤浩二
【出演】磯山さやか/佐野夏芽/島根定義/富士タクヤ/宮沢麻衣/鈴木弥生/岡本知己(ヒデヨシ)/ゆうき(ヒデヨシ)/カトー/宮田亜紀/大堀こういち/増本庄一郎/中原翔子/緋田康人/八木小織
75min/2005年
□上映館:渋谷シネ・ラ・セット(21:10〜レイトショー)


【STORY】都内でも有数の進学校・こりゃま学園。しかし、ここ数年、校内の風紀の乱れと体育会系の部活の飛躍的な活躍により、進学率が低下。そこで女教頭・江戸川橋八木小織)は、新生・生徒会を結成。校内における恋愛の徹底管理を主張し、生徒同士が交際するためには、委員会に申し込み認可をもらわなくてはならないというシステムを作り上げた。さらに、学園内ほとんどの体育会系部活を廃部に追い込み、かろうじて残っている雷子(佐野夏芽)率いるボクシング部も風前の灯火となっていた。そんな時、救世主となるべく教育実習生マチコ(磯山さやか)が現れ、こりゃま学園は教頭率いる生徒会軍団とマチコ・ボクシング部連合の大戦争へと発展していく。マチコは生徒会に勝てるのか? そして“まいっちんぐ”は誕生するのか……!!


日舞台挨拶はもちろん、マチコ先生ファンイベントかと思うほどに、連日トークショーやらなんやら盛りだくさんです。優勝者はイメージビデオを作って貰えるという「まいっちんぐコンテスト」も開催。詳細は以下の通り。

まいっちんぐ祭り」開催!


9/17(土)日舞台挨拶
 ゲスト:鈴木浩介監督、磯山さやか佐野夏芽島根定義、富士タクヤ増本庄一郎(脚本)、八木小織えびはら武司(原作者)
9/21(水) 鈴木浩介対談
 ゲスト:島根定義、富士タクヤ松嶋亮太
9/22(木) 脚本家・増本庄一郎の美女対談
 ゲスト:宮沢麻衣(オバア役)、鈴木弥生(ウイ役)
9/23(金)ミスまいっちんぐコンテスト第1次予選
 ゲスト:えびはら武司
 司会:島根定義(モンタ役)、富士タクヤ(カメシン役)
9/24(土)
 八木小織トークショー
 ※当日パンフレット購入者は上映後、八木小織サイン会
9/28 (水) 鈴木浩介対談
 ゲスト:中原翔子、カトー
9/29(木) 脚本家・増本庄一郎の美女対談
 ゲスト:松浦美音(コシアン)、水谷千尋(ツブアン)、請園麻衣(シロアン)
9/30(金) ミスまいっちんぐコンテスト第2次予選
 ゲスト:鈴木浩介監督
 司会:島根定義(モンタ役)、富士タクヤ(カメシン役)
10/1(土)
 佐野夏芽ナイト
10/5(水) 監督欠席裁判
 ゲスト:山口雄大(映画監督)×村上賢司(映画監督)
10/6(木)
 緋田康人、大堀こういちナイト
10/7(金) ミスまいっちんぐコンテスト最終予選
 ゲスト:佐野夏芽
 司会:島根定義(モンタ役)、富士タクヤ(カメシン役)


※各日とも、AM10:00より整理券配布(一人1回の受付で2枚まで)

ちなみに毎週、日曜と月曜は、来場者全員に”まいっちんぐマチコ先生キーホルダー”プレゼント。毎週火曜日は本編上映後に番外短編作品上映あり。


チラシを持参すると1300円で観ることができるので、忘れずGETしてってください。


【関連記事】
磯山さやかインタビュー
佐野夏芽インタビュー
完成記者会見の模様1