『怪談新耳袋 劇場版(第二弾) 幽霊マンション』を観た(@渋谷シネ・ラ・セット)

映画の詳細は以前の日記を参照。


人がタイムリミットに向かって全力疾走する様って素敵だね。スリルとサスペンスと感動がいっぺんに味わえたよ。それ以外のことについては、脚本から演出から全部ノーコメントでいいですか? もう、あまりにアレだったので、原作本買った。原作はめちゃめちゃ怖いじゃん(北野誠のローカル番組って『トゥナイト2』?)。読み終わった瞬間、女幽霊の名前を速攻「みさえ」にすり替えたよ(だってまだ風呂入ってないんだもん。頭洗ってる時に思い出したら困る)。なんというか、なんでこの話を吉田監督に任したんだろ。作風違うじゃん。せっかく第一弾の出来が良かったのに…。第三弾「ノブヒロさん」に全てを託す。


上映は9/9(金)まで