木10『電車男』でどS女を好演する白石美帆

ダースベイダーのテーマをバックに仁王立ちして待ちかまえる“陣釜さん”役で、人気急上昇中の白石美帆。タレント業は清純・癒し系で売ってるはずなのに、女優としては汚れに徹するほど好感度がUPするという面白い女優さん。彼女がお嬢様キャラを吹っ切ったのはやはり『あなたの隣に誰かいる』の「地獄におちろー!」だと思うのだけど、どうですかフジテレビさん? 『あな隣』での起用も、当初は「おー、なんで白石美帆なんだよー。できるわけねーだろー」と誰もがげんなりしてたはずなのに、物語が進むにつれ、イメージをかなぐり捨てた好演につぐ好演により『あな隣』一番の功労者になってた。最近出た『みんな昔は子供だった』でも斜に構えた役がハマり、「お嬢様よりこっちのほうがいけるんじゃない?」と思っていたら、今回、どSの陣釜さんが見事にハマってブレイクですよ。いやー、でもどっちが素なんだろ?(笑) ビール片手に負け犬やってる方がイヤミ無く、逆にどんどん応援したくなる。演技自体はそれほど上手くなってはいないんだけど、キャラクターとしては断然こっちの方が生き生きしていて何やっても憎めない。伊藤美咲、、、、完全に喰われてるぞ。もし今後、万が一にも“陣釜さんが山田氏に惚れる”なんて設定になったら、絶対に陣釜さんを応援する。

 
みんな昔は子供だった DVD-BOX

みんな昔は子供だった DVD-BOX