黒沢清×中原昌也トーク付き『生血(なまち)を吸う女』上映会に行ってきた(@サザンシアター)

ちょこっとだけレポ。不評の多い『宇宙戦争』ですが、原作ファンだという黒沢監督は「スピルバーグを応援してきた甲斐があった」と絶賛してました。個人的には『宇宙戦争』以上に不評だった『A.I.』についても「好きですよ」と言ってくれたのが嬉しかったわけですけど…って書くと、「所詮黒沢もその程度か」と言われるので逆効果極まりないけど、それでもいいのです。最近観た新作映画じゃ、『宇宙戦争』の他に、試写で観た『ノロイ』も面白かったと言っておりました。ちなみに中原さんのオススメは既に試写で2度も観たという『ランド・オブ・ザ・デッド』。ゾンビ視点で描かれた初めてのゾンビ映画で、ヘレン・ケラーのごとく驚きの連続だと絶賛しておりました。
トークショー自体は、ホスト役である中原さんのエンジンが全開になったところで時間切れとなり、あと10分ぐらいは延長して欲しかったかなと。とりあえず、黒沢監督の次回作は『難民 対 蝋人形』ということで(笑…いや、実現したらすごいですけど)。