今日はついてなかったかも・・・

昨日は思わぬ地震で興奮してたのか全然眠くならず、フジテレビの「25時間テレビ/カマ騒ぎ」をずーっと見てたらいつのまにか夜が明けてた。今日は紀伊国屋のサザンシアターで夜7時から行われる「黒沢清×中原昌也 トーク&上映会」に行く予定で、その前に『リンダ×3』と『運命じゃない人』を観に行くつもりだったが、睡眠を取らなきゃならんとあっさり断念し、うだうだと中途半端に寝て、昼過ぎに起床。録りためてた『逆境ナイン』の特番とか『浅ヤンSP』なんぞを見ながら、こないだ観てきた『宇宙戦争』の感想を下書き(スピちゃん、惚れ直したっす!)。4時過ぎに家を出て、地元で飯食って、ようやく新宿へ。6時半前に紀伊国屋に到着し、ちょっと本を探して、さあ、そろそろ行くか会場へと思ったら、無い・・・。サザンシアターが無い(冷汗)。やっちまった! サザンシアターはこっちじゃないぞ! 紀伊国屋ホールとごっちゃにしてた!(愕然) 一気に余裕がなくなり、クソ暑い中、小走りにタイムズスクエアへ。7時前にギリギリ到着(ほっ)。ロビーをぷらぷらする暇もなく劇場内へ。ダラダラ汗を流しながら、もらった団扇を通常の3倍の早さで扇ぎつつ席に着くと、汗が引くまもなく開演。『生血(なまち)を吸う女』上映会&黒沢×中原トークショーが終わり(楽しかったです)、アンケートを書いてロビーに出ると、物品販売終了のお知らせが(な、なんか売ってたの!?)。ロビーにはまだ談笑してるお客さんやらアンケート書いてるお客さんが残ってて(思ったより若い女子が多かった)、知り合いのはてなダイアラーさんも何名か来てらっしゃるはずなのだけど、こちらから発見できるわけもなく(紀伊国屋のイベントはいつもはてな率高いですねー)、とりあえずチラシだけ貰って帰りました。


外は雨がちらほらと降り始め、地元に着く頃には土砂降りに。おお、今日はバイクなのに・・・。しかもカッパ持ってくるの忘れたー(泣)。駅に置いて帰るわけにもいかずずぶ濡れになりながらバイクで帰宅。家に着き上着を脱いでショック! 上に来てた色物のシャツが雨で色落ち。下に着てた白いおNEWのTシャツが染まってた(泣)。すぐさま漂白剤に漬けてなんとか復活を願いつつ漬けて漬けて揉み込んで放置。一息つこうと冷蔵庫から焼きプリンを取り出し、最初の一口を食べようと口に持ってゆく途中であえなく落下。は〜、プリンが・・・(呆然)。


ほんとに今日はついてない。
明日、風邪ひいてたらどうしよう(いや、明日のことは明日考えればいいのさ)。