『ヘアスタイル』まもなく公開(4/30〜6/3まで)

下妻物語』の監督・中島哲也が企画・プロデュースした3話からなるオムニバス映画『ヘアスタイル』が今週末から公開される。全ての作品でヒロインを演じるのは、「サントリーカクテルバー」のCM(これ)が縁で抜擢されたという浅見れいな。《おさげ》《アフロ》《マッシュルーム》と、作品毎に全く異なるヘアスタイル、キャラクターの女の子を演じ分けているとか。監督を務めるのは、岩田ユキ(『ここからの景』)、ハロルド松村宮野雅之の3名。いずれも中島哲也の愛弟子・助監督といったメンツである。

『ヘアスタイル』 4/30(土)〜6/3(金)まで
82min/ビスタサイズ/2005年
□上映館:テアトル新宿(21:20〜レイトショー)


【上映作品】
『おさげの本棚』
【監督】岩田ユキ
【出演】浅見れいな/山本浩司/島田洋八
“喘息持ちの大学院生・鹿夫が恋に落ちたのは、店の八割がエロ書物で埋め尽くされてる古本屋で、病気がちな父に代わり店番を務めるおさげ頭の一人娘・鳩子だった……。”


『アフロアメリカン』
【監督】ハロルド松村
【出演】浅見れいな/アキ(水玉れっぷう隊)/佐藤哲夫(パンクプープー)
“ニューヨークはブロンクス。恋人から「おまえの料理には愛がない!」と罵られ家を飛び出したバーバラが出会ったのは、日本料理屋「おふくろの味」に務める料理人・ネリス。彼の料理を一口食べたバーバラは感動し、弟子入りを決意する……。”


『マッシュルーム』
【監督】宮野雅之
【出演】浅見れいな/松尾政寿/森下能幸/派谷恵美
“高校時代のわたしは嫌われ者だった。大好きな奥田先輩のこともただ遠くから見てるだけ。卒業間近、先輩はバイク事故で記憶喪失になった。時が経ち、偶然先輩と再会したわたしは、いまだ記憶喪失の先輩に嘘を付いた。「わたしはあなたの彼女でした。あなたに振られた後、自殺未遂を何度も繰り返し、今は母親に幽閉されてる」と。それはほんの出来心だったが……。”

4/30(土) は初日舞台挨拶あり。ゲストは浅見れいな松尾政寿中島哲也(映画監督)、岩田ユキ監督、ハロルド松村監督、宮野雅之監督を予定。(追記:初日舞台挨拶の模様


トークショーも多数催される。詳細は以下の通り。

5/2(月) 「脚本/監督の3人が語るヘアスタイルの魅力」
 ゲスト(予定):岩田ユキ(監督)・ハロルド松村(監督)・宮野雅之(監督)
5/7(土) おさげナイト 「女はみんなスケベぇーや」
 ゲスト(予定):岩田ユキ(監督)、溝口真希子(AV監督)、ナンシー(AV女優)
 ※おさげで来場の方に特製缶バッジプレゼント!
5/14(土) アフロナイト 「ソウルフードは愛の料理」
 ゲスト(予定):ハロルド松村(監督)他
 ※アフロで来場の方に特製缶バッジプレゼント!
5/21(土) マッシュナイト 「嘘をつく女心とは」
 ゲスト(予定):宮野雅之(監督)、犬童一心(監督)、松尾政寿
 ※マッシュで来場の方に特製缶バッジプレゼント!
5/27(金)
 MO'SOME TONEBENDERのビデオクリップ5本(予定)上映
6/3(金)
 ゲスト(予定):岩井ユキ監督、ハロルド松村監督、宮野雅之監督


【関連記事】
浅見れいなインタビュー