東京国際映画祭「日本映画 ある視点」上映作品決定!

第17回東京国際映画祭公式サイトKodakスペシャル「日本映画・ある視点」で上映される作品ラインナップが発表されてました。

『理由』(監督:大林宣彦 出演:岸部一徳/宮崎あおい/加瀬亮ほか豪華キャスト) ※オープニング招待作品
『THWAY-血の絆』(監督:千野皓司 出演:麻生あかり)
ハサミ男』(監督:池田敏春
『銀のエンゼル』(監督:鈴井貴之 出演:小日向文世/西島秀俊/浅田美代子/山口もえ/佐藤めぐみ/大泉洋
サヨナラCOLOR』(監督:竹中直人 出演:原田知世/竹中直人/段田安則/大谷直子
『帰郷』(監督:萩生田宏治 出演:西島秀俊/片岡礼子/今野登茂子
樹の海』(監督:瀧本智行 出演:萩原聖人/池内博之/津田寛治/井川遥)    
『シンクロニシティ』(監督:手塚眞) ※クロージング作品


ハサミ男』ってあの「ハサミ男」(ISBN:4062735229)だよね。ほんとに映画化したんだ。どうやって映画化してんの? あれはうまいことやってるの? てか、ネタバレかいくぐってうまいこと宣伝できるの? すごい気になる。原作読んだことないひとは、「どんな映画?」ってヘタに検索しない方がいいよ。するぐらいなら、原作読め! 読んじゃえ! 主演分かったけど…やめておこう。


鈴井貴之は去年も『river』で出てたから2年連続だね。ごめん、音尾くん大活躍なのに『river』まだ見てない…。『銀のエンゼル』はちゃんと見に行くから、ミスターがんばって!