明日の朝からはてなサービス一時停止

サーバ引っ越しに伴い、明日4月10日(土)午前8時00分〜4月11日(日)正午頃まではてなの全ダイアリーが見られなくなります。しばしのお別れですよ、皆さん。


あ、念のため日記保存しとこう・・・


全然関係ないけど、来月生まれて初めて海外旅行に行くことになりました。おそらくこれが生涯最後の海外旅行になると思います。なんで最後かって? 実を言うとわたくし、昔から三半規管がめちゃめちゃ弱くてですね、乗り物酔いがものごっつ酷い*1のと、どうせ苦しい思いをするならまず日本旅行が終わってからねって優先順位が決まってるからだったりします。


んで、今日パスポートの証明写真を撮りに行ったんだけど、いやー、あまりの出来上がりの良さに驚いた。最近のスピード写真はすごいのな! 写真屋より綺麗に撮れてるじゃん(嬉)。さすが700円もふんだくるだけはあるのです。一生に1度の記念となるパスポートの写真が酷かったら凹むもん。良かった良かった。これで心おきなくパスポート作りに行けますよ(涙)。

*1:実は渋谷や新宿に映画観に行くのも体力的にはきっついのだ。ほんとは池袋とかもがんがん行きたいけど、あっちはもっと遠くて、乗換えが増える分、モチベーションを上げるのが大変なんだな。池袋方面の単館映画の情報をUPしないのはそのせいだったりします。渋谷でもUPしてないのあるじゃんって? それは単なる趣味嗜好の問題です(ウソ)。駅から遠いほどなおざりになってるだけです。はい。