フェイク・ドキュメンタリーCX『Dの遺伝子』

そういえば、月8『イグアナの娘』の後あたりに、深夜番組で1話完結のフェイク・ドキュメンタリーを放映してた。それはCX『Dの遺伝子』。菅野美穂袴田吉彦が割とうまく*1、面白かった記憶がある。


菅野が出てた『Dの遺伝子 〜寿命遺伝子の回〜』の内容は↓こちらが詳しい。
http://www.znet.or.jp/~kawai/text/zatta/tv_dna.html


−追記−
調べてみたら『放送禁止3』を撮った長江俊和って『Dの遺伝子』も撮ってるんじゃん。というかCX『奇跡体験!アンビリーバボ−』の再現ドラマの演出家じゃん。フジテレビ(いや、イースト?)でフェイク・ドキュメンタリーと言われたら長江俊和しかありえないってことか…。


*1:菅野や袴田を知らない人が観たら、ドキュメンタリーと間違うかも