Dプロ『新しい人』『オセロ』他1作、今日から公開(3/25〜3/28まで)

テアトル新宿で3/13(土)から開催中のENBUゼミ主催「ドロップ・シネマ・パーティー」ですが、今晩からいよいよid:agchangも深くかかわっているというDプロの上映が始まります。映像俳優コースの作品ということで、現役監督が多数の若い役者さんたちをどう動かしどこまで任せてるのか、そこらへんも楽しみなところ。実は一番ドキドキしてるのは監督?(笑)

ENBUゼミ主催
『ドロップ・シネマ・パーティー ENBUムービーセレクション2004』
□期間:3/13(土)から4/2(金)までの3週間 □上映館:テアトル新宿(連日21:20〜)


Dプログラム3作品(3/25〜3/28までの4日間)】
http://www.enbu.co.jp/drop/abcde_file/drop_d.html
『新しい人』
[原案・監督]村松正浩(『シンク』『手の話』)
[出演・台詞]大熊麻希・峯松徹・東佐和子・久保田紘平・花島和博 他
[音楽]侘美秀俊[撮影]橋本清明[照明]村田暁彦[制作統括]齋藤考子[助監督]松下藍[ヘアメイク]高田佳代、細田秋菜[記録]仲本有里[録音]石原孝一郎、鶴野憲行、長谷川幸治、駒井亮平[演出補]湯沢治、日下部信義、佐伯昌哉、末武和之、柴田鉄平[雰囲気]直井由紀子[編集]村松正浩、石原史香[音響]水谷正治
【STORY】予備校に通う仲間達、ある朝、その中の一人が交通事故で死んだという知らせが届く。ところが、死んだ当人が普段通り現れる。彼女自身死んだことは自覚している。そんな彼女が現れた理由とは・・・。


『オセロ』
[監督]前田哲(『パコダテ人』『棒たおし』『ガキンチョ★ROCK』)[脚本]今井雅子
[出演]渡辺真理子・柳有美・池田真由美・峰松徹・金親輝明 他
[撮影]松本ヨシユキ[照明]木村匡博[録音]阿部茂[整音]加藤大和[効果]小島彩[衣装]小山久美子[演出助手]門庭奈奈・奥野邦洋[編集]日下部元孝[音楽]吉岡聖治
【STORY】
深夜、新宿の公園で一人のホステスが刺された。取調室に集められた15人の重要参考人たち。夢見がち系花占い師、ストーカーメッセンジャー、メルパス星人(?)と闘うおたくetc。供述がオセロゲームの様に反転していく容疑者たち。取調室は彼らの意味不明な言動によって混乱をきたし、今までの常識をくつがえすラストシーンにあなたの思考は…。


『黄昏通信』
『赤線』(公開待機中)や『日雇い刑事』の奥秀太郎監督が生徒全員を絡ませる群像劇に挑戦!
(※詳細は未発表。劇場に行ってその目で確かめられたし!)

よく見たら『新しい人』のスタッフに“謎”の部門が…。[雰囲気]って何だろ?



尚、今晩3/25(木)村松正浩クラス・前田哲クラス・奥秀太郎クラスの舞台挨拶あり
ドロップ・シネマ・パーティで上映される他の作品やトークショーの詳細などは公式サイトへどうぞ。
(※うちの日記でもちょこっとまとめてありますのでめんどくさがりやさんはこちらでどうぞ)


【関連はてな
id:agchang:20040315#p2
id:agchang:20040324#p3
id:so5:20040325#1080152558