11/1(水)のテレビ番組

水曜日。11:50「ぽかぽか」トーク神保悟志鈴木砂羽。「徹子の部屋」は昭和歌謡特集(千昌夫中尾ミエ梅沢富美男ジュディ・オング南こうせつ)。夜9時「相棒22 #」に原田龍二、生越千晴。夜11時「あちこちオードリー」[TVer]にトレンディエンジェルメイプル超合金

夜7:00-9:00
フジテレビ『奇跡体験!アンビリバボー 真相を見破れ!世界が仰天!ミステリー2時間SP』[TVer]
“中国の上空に突如現れた巨大UFO!? 圧巻!氷の柱が大量に湧き出す湖!? 驚愕!燃える水を浴びる男性! <65年間全米を彷徨い続けたミイラ> ロサンゼルスの遊園地にあるオバケ屋敷…。従業員が蝋人形を動かそうとしたその時!人形の腕がとれてしまった…。すると中から骨が!なんとそれは本物の人間のミイラだった!このミイラの正体は!そしてなぜ遊園地にあったのか?全米が驚いた衝撃の真相が明らかになる!<存在しないはずの子を産んだ夫婦!?> 2014年アメリカ、人工授精で待望の子供を授かった夫婦…。しかし、産まれてきた子供は2人からは産まれるはずのない血液型だった!さらに、DNA鑑定で「夫の兄弟」の子供だということがわかった!しかし、なんと夫に兄弟など存在しなかったのだ!妻の浮気や人工授精のミスではない!このミステリーの驚くべき真相とは? <毎年届く謎の寄付金!> 今から21年前、中国・浙江省。とある新聞社に謎の寄付金が届いた…。そして、ちょうど1年後、別の会社にも同様の謎の寄付金が…。その後も毎年、同じ日に同じ金額の寄付金が中国各地に届けられる!一体誰がなんの目的で寄付しているのか?その裏にあった感動の真実とは? スタジオでは出演者が「古畑任三郎」と「青島刑事」に扮してミステリークイズバトルを開催!藤本美貴森崎ウィンが名推理&迷推理の連発でスタジオ大爆笑!本気のクイズバトルの結末は?”
※「なんだこれミステリー」と隔週放送体制で行くのか。


夜9:00-9:57
TBS『ワールド極限ミステリー★トルコ地震赤ちゃんが5日間生き埋め!54日ぶりに母と再会』[TVer]
“奇跡の生還&救出動画…海底30メートルに沈没した船で3日間生きていた奇跡の男★167名の命を救え!海猿たち決死の救出劇★車に閉じ込められた赤ちゃんを救ったヒーローは受刑者★キスで男性の命を救った少女★4階ビルから子供が落下か!?壁を上り救出したスパイダーマンは不法移民★トルコ地震がれきの下で母と赤ちゃんが5日間生き埋めに!救出後に我が子が行方不明に…まさかの方法で母と赤ちゃんが54日ぶり奇跡の再会★スカイダイビング中に他のダイバーと衝突し意識をなくした男性…奇跡の救出劇★火事の中取り残された赤ちゃんを救ったのは見知らぬ通行人!★深さ10m井戸に落ちた2歳の子供を救え!まさかの救出法とは!?”


夜10:00-10:57
TBS『水曜日のダウンタウン[TVer]
“「ホームまで行け!」と腕をぐるぐる回したその流れでのサードコーチャーからのラリアット、不可避説■クヌギにスタンガンが貼りつけてあったら一瞬オオクワガタかと勘違いしちゃう説■芸能人は実年齢より若く見えるので、モト冬樹ですら同級生と並んだらめちゃくちゃ若い説■運転代行、飲酒以外の理由で使う人謎説■海に履いていった靴、3日4日砂が出てきても怪しまない説■チョコバナナとチョコキュウリ、外見一緒説■フラッシュ暗算、適当に答えてても気付きようがない説■ラーメンの替玉をスープがなくなっても注文し続けるヤツ、おっかない説■スピードワゴン井戸田ヴィブラスラップの音に敏感説■東横インで寝てる間に別の東横インに飛ばされててもチェックアウトまで気が付かない説 他”
【MC】ダウンタウン(浜田雅功松本人志) 【プレゼンター】小峠英二(バイきんぐ)、高橋茂雄(サバンナ)、鬼越トマホーク 【パネラー】川島明(麒麟)、みちょぱカズレーザー(メイプル超合金) 【出演】津田篤宏(ダイアン)、尾形貴弘(パンサー)、みなみかわ、トム・ブラウン、井戸田潤(スピードワゴン)、信子(ぱーてぃーちゃん)、クロちゃん(安田大サーカス)、リチ、うちだすぺしゃるはーたみん(足腰げんき教室)、モト冬樹、楽々、本田竜輝、良原安美(TBSアナウンサー) 他


夜10:00-10:30
Eテレ『NHKアカデミア 伊藤潤二(後編)』
“講師は「富江」「うずまき」などの作品で知られるホラー漫画家の伊藤潤二。原点となった幼少時代の体験から、歯科技工士の職を辞してホラー漫画家になることを決意するまで、その半生を語る。熱狂的なファンが1000人近く、思い思いのコスプレで伊藤の元に集った海外のコミックイベントの映像も。また、純文学・エッセイ・絵本などをホラーと掛け合わせる、ジャンルの垣根を越えた伊藤の新たな挑戦も紹介する。”


夜10:30-11:00
Eテレ『ザ・バックヤード 知の迷宮の裏側探訪 京都国際マンガミュージアム 第2弾』
紫綬褒章も受章した竹宮恵子が登場!原画の色合いを正しく伝える原画ダッシュのほか、教育や医療の現場で活用される実用漫画も紹介。マンガ界の重鎮・竹宮恵子マンガ雑誌では表現できない原画の美しさ、繊細なこだわりを解説。さらに今、世界で注目されているグラフィック・メディスンも紹介。患者や家族が病状や治療を理解し、どんな医療を選択するか?マンガを医療に役立てる新たな試みだ。絵が記憶に残りやすく、流れが理解しやすいため、販促、広報、教育にも活用される実用漫画の最前線に迫る。”
【語り】中村倫也,【リポーター】矢部太郎高橋みなみ


夜11:00-11:30
BS朝日『[字]レジェンドキュメント 憧れのトムラウシで… ~検証 夏山遭難8人凍死~』
“北海道大雪山系トムラウシ山日本百名山にも名を連ね、中高年登山客には“憧れの山”として人気が高い。2009年7月16日、本州の登山客ら18人のパーティーが遭難し、山岳ガイドを含む中高年の男女8人が凍死した。なぜ、夏山で凍死するという悲劇に至ったのか? 暴風雨の中、パーティーはバラバラになり、自力で下山したのはたったの5人。「風がもの凄く、針をさすように痛かった」、「記憶が全然ない、気がついたらテントの中で夕方だった」…。生存者の証言からは、生々しい遭難の実態が浮かび上がる。”


夜11:00-11:40
フジテレビ『週刊ナイナイミュージック【上白石萌歌・幾田りら&宮野真守】』
上白石萌歌・幾田りらと「痛車」の歴史を徹底調査!23歳の2人が今ハマるものとは?さらにアーティスト宮野真守の魅力をナイナイにプレゼン!本人赤面映像も!”


夜11:20-0:10
BS1『BS世界のドキュメンタリー「スタントウーマン」[二]』
“アクション映画に女性のヒーローはまだ少ない。ゆえにスタントウーマンが演じる役柄はほとんどが被害者。痛めつけられる役として体を酷使する日々は彼女たちの肉体と精神に何をもたらしているのか。“可能な限りリアルに演じたい”というプロとしての欲求と、常に“やられる側”を演じなければならない現実の間で悩み、迷う女性たちの心のひだをノーナレで描く。(スイス/フランス 2022年)”


夜11:45-0:15
テレビ朝日『くりぃむナンタラ 上田クイズ間違えたら即共演NG…感動の50問連続正解なるか!?』
“芸能界の上田晋也ファンが集結!上田に関するクイズ50問連続正解を目指すが、間違えたら即共演NG!! 貴重映像&エピソードも続々!後半戦の今夜、ついに完全制覇なるか!?”
【MC】くりぃむしちゅー上田晋也有田哲平) 【ゲスト】飯尾和樹(ずん)、えなりかずき、村上(マヂカルラブリー)、森本晋太郎トンツカタン)、カカロニ清水あいりガリベンズ矢野 【進行】鈴木新彩アナ


* * * * * * *




深夜0:15-0:45
テレビ朝日チョコプランナー 【緊急企画!!“鬼滅の刃”通りたてサミット開催!】』
“以前放送した「通った事ないサミット~鬼滅の刃編~」を経てその当時通った事ない側だったチョコプラ松尾とニューヨーク屋敷が…ついに鬼滅の刃を通った!ということで緊急企画! 【“鬼滅の刃”通りたてサミット】を開催!! 通りたてホヤホヤの松尾&屋敷が今さら鬼滅の刃を熱く語る! まだ通っていない嶋佐&まんじゅうに良さを力説! さらに以前の自分たちをVTRで振り返ると… 「あの時はすみませんでした!」”
【MC】チョコレートプラネット 【通りたての芸人】松尾駿(チョコレートプラネット)、屋敷裕政(ニューヨーク) 【まだ通ってない芸人】嶋佐和也(ニューヨーク)、和田まんじゅうネルソンズ) 【既に通っている人】住田紗里アナ 【ナレーター】種﨑敦美


深夜1:56-2:13
テレビ朝日『週刊まんが未知+』[TVer]
“漫画の魅力を番組独自の視点で深掘り!“作る&読む”漫画バラエティ◇起死回生の激闘シーン&ライバルを倒す努力の一コマ…胸熱バトル漫画でくぅぅぅ連発!”


深夜2:13-2:30
テレビ朝日イワクラせいや警備保障 霜降り明星せいや蛙亭イワクラが様々な同居生活をのぞき見』
ロングコートダディ堂前と同期芸人・山本プロ野球(シカゴ実業)、そして愛猫との日常生活をモニタリング。M-1ファイナリスト・ロングコートダディ堂前が愛猫の前で見せる意外な素顔とは?”