8/1(火)のテレビ番組

ついに、ついに百鬼夜行の新作が読める。。。過去の事件でちょろっとだけ出たあの人が新たな事件にがっつり巻き込まれたりするのがこのシリーズ。過去作復習しといた方がいいかしら。5年ぐらい前に文庫買い直して一度読み返したけど。今回、誰がメインなんだろ。楽しみすぎる。



火曜日。11:50「ぽかぽか」トーク徳永ゆうきほいけんた。「徹子の部屋」に八嶋智人。午後1:40「午後ロー」は映画『遊星からの物体X』(飲み物飲みながら見る人はとあるシーンでビックリしすぎないよう気をつけて)。夜6:50〜テレ朝「PSGジャパンツアー2023 パリ・サンジェルマンvsインテル」。

夜6:25-8:54
テレビ東京『世界が騒然!本当にあった(秘)衝撃ファイル【超常現象&怪事件SP】』
アメリカ・アラスカ州。自然豊かな町に子供たちと引っ越してきたシングルマザーのサラ。新しい暮らしがスタートしたのだが…新居では恐ろしい怪奇現象が! 突如電気が消えたり、ガラステーブルが宙に浮いたりと不気味な出来事が頻発。さらに後日、友人を招くと、その友人が悪霊に取り憑かれたかのように家に火をつけ、燃やしてしまった。その後、家の再調査へ。相次ぐ怪奇現象の真相とは!▽アメリカ・アイダホ州。16歳の女子高生キャシーが深夜に留守番中、突如家の電気が消え、白い仮面を被った男が現れた。2日後、ナイフで斬殺されたキャシーの遺体が発見された。一体何があったのか!? 現場には彼女以外の4人の指紋が!それは、母親の恋人、同級生のボーイフレンド、同じ高校に通う2人の友人のものだった。この中に殺人鬼がいるのか!?おぞましき殺人事件、その全貌を暴け!”


夜7:30-7:57
NHKクローズアップ現代 その美容医療 大丈夫? 最新施術トラブルから身を守るには』
“今、メスなどの外科手術を伴わない“プチ整形”ブームが拡大。誰もが気軽に医療機関エステ店で施術を受けることができ、市場規模は7千億円とも言われる。がん治療や軍事用技術が転用されるなど、美容医療は高度化し、次々と新たな施術法が生まれている。しかしその一方で、やけどやしこりなど深刻な後遺症や合併症が起きるトラブルが多発。国も対策に乗り出した。利用者が安全に施術を受けるためには?その方策も考えていく。”
【出演】日本美容外科学会(JSAPS)元理事長…大慈弥裕之


夜7:57-8:42
NHKドキュメント72時間SP 全国うどん自販機の旅 群馬編』
“1杯300円ほど。古びた機械から出てくる、温かなうどん。全国でその数を減らしている“うどん自販機”を巡る旅。今回は8か所も残る群馬へ。72時間の間にうどん自販機を回っていく。設置されたドライブインに30年通っている常連の男性。習い事帰りに来たという親子。24時間営業の店には、深夜も車好きの若者やカップルの姿がある。昭和に生まれたうどん自販機を巡れば、どんなドラマに出会えるだろうか。45分拡大版。”
【ナレーション】吹石一恵


夜8:00-8:57
TBS『バナナサンド☆宝塚出身うたのおねえさん・はいだしょうこハモリ我慢で衝撃の大失態』[TVer]
“元宝塚&うたのおねえさんのはいだしょうこ中森明菜「飾りじゃないのよ涙は」&坂本冬美夜桜お七」を熱唱!スタジオ感動の歌唱力も…まさかの珍歌唱に!?蛙亭イワクラモーニング娘。LOVEマシーン」熱唱!伊達はサザンの夏ソング”
【ゲスト】はいだしょうこ大久保佳代子小籔千豊蛙亭(中野周平 イワクラ


夜8:00-8:30
Eテレ『【ハートネットTV】虹クロ 同じセクシュアリティーの友達ができた喜び』
“今回話してくれるのは、最近、自分と同じゲイの友達が初めてできたという大学1年生のエイジさん(仮名)。その友達には本来の自分をさらけ出せる、という。“理想の友達”ってなんだろう?メンター達と語り合う。”
【出演】井手上漠,ロバート・キャンベル,木本奏太,U(エルビアンTV),じんじん(パパラピーズ)



夜10:00-11:00
★BSフジ『[字][デ]霜降り明星のゴールデン☆80’S 作曲数1500以上林哲司人気アイドル再会』
“作曲数1500以上!大物作曲家・林哲司中森明菜松原みき竹内まりや等名曲誕生の苦悩を語る!スタジオで35年ぶりの再会・80年代を代表するアイドルも登場!▽「筒美京平先生のアレンジはスゴい!」林哲司が衝撃を受けた作曲家達とは!?”



夜10:45-11:15
Eテレ『言葉にできない、そんな夜。 [終]第2シーズン(36)』←最終回
“最初のお題は「楽しみなイベントを待ち遠しく思うとき」。重松清向田邦子はどう表現?ドラマで向田を演じた美村里江が反応!▼ゲストがその場で発表するお題は「携帯電話をなくしたとき」。朝井リョウはワクワク!その驚愕の理由とは?▼最後のお題は「帰り際、まだバイバイしたくないとき」。桐山照史松下洸平がメガジョッキで共鳴!本屋大賞受賞作家・凪良ゆうの書き下ろしを味わう。▼これにてシーズン2は閉幕です。”
【ゲスト】美村里江松下洸平朝井リョウ桐山照史,【司会】小沢一敬,【語り】武内駿輔渡部紗弓


夜11:00-11:30
NHK『お笑いインスパイアドラマ ラフな生活のススメ(5)おい小田&笑い飯木野花
“福池家、おいでやす小田風ツッコミの応酬!?ファンタジックな展開に!木野花は渾身の○○で俳優魂を見せつける!笑い飯の爆笑漫才も!”
【脚本】秋山寛貴【出演】小池栄子桜井玲香中川大輔,豆原一成,竹原芳子,松本穂香,おいでやす小田,木野花,本多スイミングスクール,有田哲平,横山葵子,吉村崇,石川萌香,笑い飯,青色1号,ちゃんぴおんずほか



夜11:45-0:15
テレビ朝日『証言者バラエティ アンタウォッチマン! クレヨンしんちゃんの魅力を深掘りSP!』[TVer]
“今回は関係者の証言で今まで明かされなかった低迷期と そこから脱出できた秘策が明らかに! ◆しんちゃん役声優 小林由美子 本人役で映画に出演 ハライチ岩井がスタジオに登場! ◆アニメ放送開始当時の貴重映像大放出 ◆山崎&富澤 生アフレコに挑戦【証言者】サンボマスター ▼《大根仁監督が直接会いに来て…》 しんちゃん初の3DCG映画で主題歌を担当するサンボマスターが 主題歌完成までの裏話を証言 【証言者】吉田有希クレヨンしんちゃん プロデューサー) ▼しんちゃんのアニメ制作に15年以上携わる吉田Pが “子供に見せたくない”という悪評を払拭したある映画の誕生と 低迷期を乗り越えた《2つの秘策》を証言”
【MC】アンタッチャブルサンドウィッチマン【スタジオゲスト】小林由美子岩井勇気(ハライチ) 【VTRゲスト】サンボマスター吉田有希クレヨンしんちゃん プロデューサー)


* * * * * * *


夜11:59-0:54
日テレ『午前0時の森 おかえり、こっち側の集い』[TVer]
“ ドラマ『だが、情熱はある』で若林を演じたKing & Prince髙橋海人がドラマ後、若林と初共演!キラキラアイドルのイメージとはかけ離れた"こっち側"な悩みをぶっちゃけまくる!「飲み会で偉い人の隣に座らせようとするアレ・・・」”

深夜0:25〜フジ『僕たちの校内放送』( 【演出】 清矢明子【脚本】 伊吹一、前田知礼【出演】木戸大聖  前田旺志郎  中田青渚  米倉れいあ  鈴之助  加藤歩)放送スタート。ラジオ好きな冴えない高校生・浩哉が、校内放送を通して友情を育む熱い青春学園ドラマ!