1/10(日)のテレビ番組

昨日喫茶店で女子トイレからおっさんが出てきた。なんだったんだろ。ウンチが我慢できなかったんだろか。新春早々大変なことになってるベッキーだけど、初めてのスキャンダルなんだから、「友だち」なんて見え透いた嘘で押し切らず、むしろ「浮かれて周りが見えてなかった」とあっさり認めて謝罪会見の席で自ら「別れた」って報告した方がよかったんじゃないのか?と思わないでもない。


日曜日。昼1時「さんまのまんま」に菅田将暉。夕方5時よりWOWOWプライム三上博史主演「連続ドラマW 下町ロケット」一挙再放送。夜11時「情熱大陸」に肝胆すい外科医・上坂克彦。深夜0時〜BSジャパンで「孤独のグルメseasin5」再放送スタート(やったー!最終回録り逃してたの)。

朝10:30-11:00
BSジャパン『美しき日本百景世界遺産候補 長崎の教会群〜キリシタン 光と影の歴史〜】』
“長崎の教会群には、キリスト教の伝来から繁栄、弾圧、復活と、まさに光と影の歴史が刻まれているのです。今回はその中でも「復活」にスポットを当てながら、長崎市内を中心に、美しい教会を巡ります。”


夕方5:00-5:25
日テレ『チカラウタ』
“新春オネエ軍団カミングアウトSP聖子と明菜名曲トークで正月から大騒ぎ。ロンドン帰りのエリートなのにまさかの落ちこぼれ…悔しさで爆発しそうなクリスを救った曲が深い!慣れ親しんだ街を出る事を決意!大切な仲間へナジャが感謝の印に歌ったチカラウタとは…そしてミッツに生きる道を教えたのはあの女性バンドの名曲!”
ゲスト:クリス松村ナジャ・グランディーバはるな愛ミッツ・マングローブ
※年末の「ドキュメント72時間SP」見たけど、ミッツと松崎ナオが旧い友人だったとはねえ。芸能界って狭い。


夜6:00-6:30
TBS『世界遺産オーストラリア大陸1 伝説のマンタと赤と黒の奇岩」』
“ナレーター藤原竜也がオーストラリアの世界遺産を現地取材!ニンガルーコーストでは伝説の‘巨大マンタ’と遭遇。エアーズロックに暮らす奇妙なトカゲも登場!”


夜9:00-10:48
TBS『新春ドラマ特別企画「最高のオヤコ」』
“オヤコの絆は、1日にしてならず!笑って泣いて…圧巻!!奇跡のラストシーンへ!下町の感動物語を贈ります!”
脚本:吉田紀子 演出:竹園元 出演:藤山直美仲里依紗賀来千香子榎木孝明六平直政市川知宏小倉久寛、菅原大吉、大谷亮介、水田航生
※やっぱ年1回は藤山直美主演SPドラマが見たいわ。


深夜2:35-2:40
テレビ東京『闇芝居「貸して」』[怪]←新アニメ
“遅くなってしまった関口は帰り道、銭湯の煙突を見つける。久しぶりの銭湯を満喫していると、女湯から若い女の声がする。「石鹸を貸してくださいませんか?」”
監督:谷口崇 脚本:熊本浩武 声の出演:村井良大相沢梨紗

大河ドラマ真田丸』(脚本:三谷幸喜 出演:堺雅人大泉洋長澤まさみ木村佳乃平岳大中原丈雄藤井隆迫田孝也高木渉高嶋政伸遠藤憲一榎木孝明温水洋一吉田鋼太郎草笛光子高畑淳子内野聖陽草刈正雄)放送スタート。高木渉って声優の? どういう経緯で? 夜10時BSプレミアムで「プレミアムドラマ 鴨川食堂」(原作:柏井壽 脚本:葉山真理 出演:忽那汐里,岩下志麻,吉沢悠,半田健人,萩原健一)放送スタート。半田くん、久しぶり! 夜10時WOWOWプライム『連続ドラマW 撃てない警官』(原作:安東能明 監督:長崎俊一 脚本:安倍照雄 音楽:大友良英 出演:田辺誠一石黒賢中越典子嶋田久作山本學)放送スタート。

鴨川食堂 (小学館文庫)

鴨川食堂 (小学館文庫)

撃てない警官 (新潮文庫)

撃てない警官 (新潮文庫)