6/25(日)のテレビ番組 & 続きはHuluでならぬ続きはTVerで

全6回放送するはずだった大森時生Pの『SIX HACK』が3回打ち切りとなった経緯を検証した番組がTVerで公開されているのだが、テレビで起こした不祥事にもかかわらずその検証番組をなぜテレビで放送しないのか解せぬ。ていうかまあ、続きはネットでとか正直タルいのよ。続きはHuluで並みに。んで、しょうもない検証番組だったらよかったのにしっかりした出来で、なんでテレビで放送しないのかやっぱり解せぬ。(いや、私が気づかなかっただけでほんとは放送してたのかな。だったら見落としてごめんね。)



日曜日。夜7時〜BS12で映画『わが青春のアルカディア』放送。夜9時〜WOWOWシネマで映画『土を喰らう十二ヵ月』(沢田研二松たか子)初放送。夜10時「おしゃれクリップ」[TVer]に重岡大毅。深夜1:25「おかべろ」(TVer無し)は出川哲朗後編。

早朝5:40-6:00
TBS『TBSレビュー』
“TBSの新作ドラマ「離婚しようよ」は、テレビの放送ではなく、Netflixで22日から世界に配信されています。プロデューサーと動画配信事業の担当者に聞きます。”
【出演】磯山晶(TBSスパークル ドラマ映画部 チーフプロデューサー) 高橋智大(TBSテレビ DXビジネス局DX戦略部長)


朝7:00-7:30
フジテレビ『ボクらの時代』[TVer]
【出演】又吉直樹(ピース)、吉岡里帆吉澤嘉代子


朝7:00-7:30
テレビ東京『日曜の朝は旅に出よう[終]「初夏の高尾山を満喫」』←最終回
“高尾山山頂から奥高尾へ更なる絶景を求めてトレッキング。道中で植物を見ながらゆっくりと風景を楽しみます。更に下山してからの楽しみ、懐石料理に舌鼓。多くの観光客を魅了する高尾山の魅力に迫ります。”
【MC】 アレキサンダー・ベネット 【旅人】 太田緑ロランス


朝7:00-7:30
日テレ『所さんの目がテン![字]フクロウの卵が孵った!1か月密着SP!』
“今年、里でフクロウが産んだ2つの卵のその後を追う!▽1か月にわたって卵を温め続けるママフクロウ奮闘記▽卵からヒナが孵る決定的瞬間!フクロウ赤ちゃん誕生の一部始終”


午後1:00-1:27
TBS『週刊さんまとマツコ[解][字] 謎の通販CMで大儲け!夢グループ徹底解明スペシャル』[TVer]
“チープなCMで話題の夢グループ!実は通販事業・芸能事務所で年商150億円を超えるスゴイ会社だった▽大御所歌手が続々登場!熟年層に刺さりまくる「夢コンサート」とは”
ゲスト:石田重廣、保科有里  進行:川島明麒麟


午後4:05-5:20
フジテレビ『今田と西村キャンプ場 奄美大島のんびりアポなし2人旅』
“「バイきんぐ」の“じゃない方”西村瑞樹今田耕司が、奄美大島でキャンプを楽しむだけのバラエティー番組。今田にとって人生初のテント泊。“繊細すぎる男”として知られる今田だが、無事にテントの中で朝を迎えることができるのか…?”



* * * * * * *



夜7:00-9:00
フジテレビ『千鳥のクセスゴ!2時間SP【最旬爆笑ネタ30連発!クセ曲まみれの夏フェス開催】』
【MC】 千鳥 【ゲスト】 近藤春菜(ハリセンボン)、桜井ユキ、三浦翔平【出演】 RG(レイザーラモン)、COWCOW、キャン×キャン&MINA(MAX)&NANA(MAX)、キンタロー。、金の国、クールポコ。、コットン、佐久間一行ジャルジャル、ジョイマン、粗品霜降り明星)、ダイアン、天才ピアニスト、土佐兄弟、永野、ネルソンズ、ハギノリザードマン、ゆってぃ、四千頭身、ランジャタイ×あぁ~しらき、爛々【クセスゴ調査隊】 イワクラ蛙亭)、ゲラゲラ星人スリムクラブ【クセスゴ!ラストカットFES】 大村朋宏トータルテンボス)&晴空(はるく/大村の息子)、久保田かずのぶとろサーモン)×NMB48、友近×数原龍友(GENERATIONS from EXILE TRIBE)、林田茶愛美、原口あきまさ×たむたむ、ホリ×ガリベンズ矢野×アイドル鳥越×坂本周平、Mr.シャチホコ、レッツゴーよしまさ他


夜7:30-8:00
NHKダーウィンが来た!「またまた大スクープ!ニホンザル 魚狩り 新事実」』
“2022年、世界的なニュースとなり科学論文としても発表された、ニホンザルが生きた魚を捕まえる行動。サルの仲間では極めて珍しいことだ。いまだ謎が多い魚狩り行動の全容を解明するため、今回、真冬の上高地で2か月間の大調査。すると、またもやスクープが続々!研究者も驚く魚狩りの新事実、さらに、大寒波に襲われた厳しい冬ならではの貴重な生態の映像も捉えた。極寒を生きる“スノーモンキー”の驚きの姿を独占初公開!”


夜9:00-9:54
フジテレビ『まつもtoなかい【石川佳純が引退後バラエティー初出演!野口聡一と語るこれから】』[TVer]
“女子卓球界のレジェンド石川佳純が引退後バラエティー初出演!昨年JAXAを退職した野口聡一と語る今後は?4人で卓球対決も▽岡崎体育が即興トークで覚醒!?”



夜9:00-10:00
NHK『NHKスペシャル“戦い、そして、死んでいく”~沖縄戦 発掘された米軍録音記録』
アメリカ軍が「あらゆる地獄を集めた戦場」と表現した沖縄戦。そのさなかに米兵が収録した30時間の録音記録が見つかった。78年を経た今、戦場の声は何を投げかけるのか。米議会図書館に所蔵された「海兵隊戦闘記録」兵士の声をラジオでアメリカ国民に届ける目的で収録された音源だ。最前線の戦況、激しい戦闘の直後の兵士の声…浮かび上がるのは日本軍のゲリラ戦に翻弄(ほんろう)され軍民混在の戦場で神経をすり減らしていく様子だ。そして兵士たちは「狂気」に身をゆだねてゆく。20万人以上の命が失われた沖縄戦。音源に加え元兵士の消息を追い“地獄”と呼ばれた戦場を「音」から再構築していく”


夜10:25-11:25
TBS『日曜日の初耳学【さだまさし×林修◆『北の国から』主題歌(秘)話★借金35億円完済】』[TVer]
“今年、歌手生活50周年!71歳の今もなお、全国を回り精力的にコンサート活動を続けている、さだまさしが登場。音楽と軽妙なトークで老若男女を魅了し、誰からも愛される素顔に迫る。 ◆ファン歴25年以上のカズレーザーが語る…「大きな衝撃を受けた」ある曲への思い ◆代表曲『北の国から』…脚本家・倉本聰との秘話 ◆『関白宣言』の歌詞を、現代文講師・林修が解説!◆借金35億円!?28歳の時に映画製作で背負うも、それが仕事への原動力に ◆昨年日本中を沸かせたWBC日本代表・栗山監督!熱い友情とは ◆「米津玄師になりたい」…その言葉の裏には、アーティストとして目指す未来を見据えた“仕事の流儀”が”
※こないだの激レアさんに出てたSADA社長も25億の赤字を黒字転換させたし、全国にいる【さだ】さんのうち、誰が一番高額の借金を返済したか「私のバカせまい史」で調査してほしいわ。無理なら芸能人高額借金完済ランキングでもいい。



夜11:00-11:55
テレビ朝日『関ジャム 完全燃SHOW ドリカム特集!吉田美和への超貴重インタビューが実現!』[TVer]
“来年デビュー35周年を迎える DREAMS COME TRUE特集 ついにボーカル吉田美和への超貴重なインタビューが実現 盟友・中村正人も予期せぬ回答が続々! ♪LOVE LOVE LOVE や♪大阪LOVER など名曲誕生の裏側や ゲストの大塚 愛、江﨑文武からの質問も!! 「中村との作曲の棲み分けは?」 「作詩のフィクションとノンフィクションの割合は?」 「ライブの演出にはどこまで関与している?」など… 吉田はどう答えるのか!? スタジオには中村正人に加え、 25周年記念カバーアルバムに参加し、中村とも親交のある大塚 愛、 そして、昨年リリース「羽を持つ恋人」ではレコーディングにも参加した江﨑文武。 さらに吉田と30年来の付き合いというあの人からの質問も! 吉田美和が見据えるDREAMS COME TRUEの未来とは?”



夜11:25-11:55
TBS『情熱大陸【庭園デザイナー/石原和幸▽“緑の魔術師”英国女王も愛した奇跡の庭】』[TVer]
“世界最高峰の園芸コンテスト・英国『チェルシーフラワーショー』で前人未到…11度のゴールドメダルを受賞!世界一の男が表現する緑と生きる喜び。いざ再び、世界の頂きへ”



* * * * * * *


深夜0:00-0:20
NHK『ドキュメント20min. 原宿でゴミを拾う。』
“いつの時代も、若者の心を解放する何かがここにはあるらしい。60年代には原宿族がたむろし、70年代には喫茶店にクリエーターが集い、80年代には竹の子族が踊り、90年代にはストリートブランドの聖地となり…この街は、変わらず変わり続け、若者を惹(ひ)きつけてきた。近年は、40人近い若者が、土曜の朝にゴミを拾っている。彼らの話を聞いているうちに、あれれ、どういうわけか、なつかしい気持ちになっている私がいる”
【出演】モトーラ世理奈,中村のん,岩永光



深夜0:55-1:25
日テレ『NNNドキュメント’23「森本商店街一座~小さな町の心意気~」』
“石川県金沢市の外れにある森本商店街では、若手の店主や経営者たちが、町を盛り上げようとユニークな取り組みをしています。自ら役者になって大衆演劇の舞台に立つ森本商店街一座や、自分たちで作り上げる盆踊りや花火大会で奮闘しています。地域を愛し、賑わいを取り戻そうと努力する自営業者たちに密着し、コロナ禍で人付き合いが希薄になった現代に大切な事は何か考えます。”
【ナレーション】渡辺裕太