10/26(水)のテレビ番組

水曜日。「徹子の部屋」は45年前に出逢った相手と共に初婚で70歳で結婚した夏木ゆたか(若い時のイメージしかないわ)。夜9時「相棒 season 21 #3」に波岡一喜、長谷川公彦。夜11時「TOKIOカケル」に小芝風花。夜11:06「あちこちオードリー」にオリラジ中田。

夜7:00-8:54
テレビ朝日『ふたりっきり旅 生田斗真&バナナ日村 弾丸グルメ旅/親友同郷コンビ吉田羊&光石研
生田斗真バナナマン日村勇紀が京都~秋田へ弾丸グルメ旅!▼映画の撮影地で知られる京都・太秦で、生田が日村にどうしても食べさせたかった【1日限定6食の超レアな「冷やしカレーうどん」】数々の名俳優たちが愛する逸品が登場!!▼日村が食べさせたいのは…【今が旬!秋田のきりたんぽ鍋】美味しい新米と秋の食材を思う存分に堪能!!▼ナレーションは親友の俳優・中村倫也が担当!2人の旅を「友達目線」でナビゲート!!▽福岡出身の同郷コンビ・吉田羊&光石研は博多弁で超ハイテンションなドライブ旅へ!▼千葉の隠れ家的名店で絶品ピザを食べまくる!!オシャレ俳優・光石おすすめの古着屋で「もう好き…」吉田が一目惚れした【100年もののヴィンテージアイテム】とは▼ナレーションを担当するのは俳優・滝藤賢一!大の仲良し吉田&光石の「秘密」を暴露!?実力派俳優の熱い演技論も!”


夜7:00-7:54
日テレ『有吉の壁▼アスリートも参戦!おもしろスポーツ店!那須川天心&現役力士も爆笑ネタ』
“「アスリートの壁を越えろ!おもしろスポーツショップの人選手権」 巨大スポーツショップアルペントーキョーに潜んで有吉を笑わせろ! 豪華アスリートも参戦!今夜だけのコラボ連発! 名作アニメバスケ部に元野球監督ラミレスまでギャグコラボ!那須川キックにタイム山本絶叫!いろんな部活がやりたい放題連発。 シソンヌじろう力士VS現役力士 那須川天心ハナコ岡部がちょっと待った! ラミレス×きつね大合唱! パンサー尾形はラストに渾身(秘)ネタで有吉から厳重注意! キャンプにゴルフに爆笑ネタ祭り! 水曜は壁があるから早く帰ろう!”


夜7:00-9:00
フジテレビ『林修のニッポンドリル 学者と巡る昭和遺産!第2の軍艦島・池島&給食・団地の歴史』
軍艦島を超える炭鉱の島!まるで“ラピュタの世界”池島で立ち入り禁止エリアに潜入▽こんなに違う?昭和・平成…歴代給食を巡る▽ニッポンを変えた!団地の歴史”
【MC】 林修  【副担任】 ノブ(千鳥)  【学級委員長】 風間俊介  【パネラー】 池田美優みちょぱ)  井森美幸  川島明麒麟


夜9:00-9:54
フジテレビ『ホンマでっか!?TV【止まらぬワンちゃん愛!西川貴教&なにわ男子メロメロ相談】』
“芸能界屈指のワンちゃん好きが大集合!愛犬のかわいい写真をいろんな人に送りつけて困らせてしまうという道枝駿佑(なにわ男子)。西川貴教もファンクラブにまで送ってしまうそうだが、レギュラー陣から厳しい言葉が…!? ワンちゃんをデキ愛しすぎるあまり、児嶋一哉アンジャッシュ)は、将来ペットロスにならないか今から不安なのだという。真野恵里菜は、撮りためた愛犬の写真をスライドショーにして流していたら、優しいBGMが自動でついてしまって、悲しい気持ちになってしまったそう。それぞれが別れへの不安をこぼす中、兼近大樹(EXIT)がかつて実家で飼っていたという、25年生きた“伝説の愛犬”の壮絶な最期を話して、スタジオを驚かせる。 安田美沙子が「犬を飼ってたら絶対泣いてしまう!」というオススメの映画を紹介すると、浅田舞も「仕事で愛犬に会えない期間に聴く」という“ある曲”をスタジオにかける。すると、それぞれの愛犬たちへの思いがあふれすぎて、スタジオは涙に包まれてしまい…!?”


夜10:00-10:57
TBS『水曜日のダウンタウン
“「部屋に人がいる」で驚いてる所に「大丈夫ですか?」ともう1人入ってきたら、そいつの怪しさ忘れてつい助け求めちゃう説 ■突撃!隣の冷蔵庫 一般家庭にアポなしで訪問して冷蔵庫の中身を全て食べつくす…超過酷企画!”
【MC】ダウンタウン(浜田雅功松本人志) 【プレゼンター】FUJIWARA、鬼越トマホーク 【パネラー】小木博明(おぎやはぎ)、高橋真麻峯岸みなみ 【出演】バイク川崎バイク、きょん(コットン)、みちお(トム・ブラウン)、お見送り芸人しんいち、ロジャー(大自然)、福田充徳(チュートリアル)、西村瑞樹 (バイきんぐ)、大鶴肥満 (ママタルト)、城咲仁ジャイアント白田、アンジェラ佐藤


夜11:00-11:30
NHK『ゲームゲノム 究極の達成感 ~DARK SOULS~』
“今回は権威あるゲームアワードで、過去50年で史上最高のゲームに選ばれた「DARK SOULS」。難易度の高さから「死にゲー」の金字塔とも言われる本作は、なぜそこまで愛されるのか?開発者の宮崎英高へのメールインタビューを交えながら、作品のファンである野田クリスタルと元ラグビー日本代表・福岡堅樹をスタジオに迎え、徹底的に語り合う。”
【司会】本田翼,【ゲスト】野田クリスタル,福岡堅樹,【語り】神谷浩史


夜11:15-11:45
テレビ朝日『かまいガチ 苦労時代の味を再現!!オレの下積み飯▼なにわ男子大橋の8年間の苦労』
“売れずに苦労した若手時代に食べていた自炊料理を作って初心を思い出す企画「オレの下積み飯」になにわ男子 大橋和也とおいでやす小田が参戦▼大橋はデビュー前の下積み期間約8年間の中でも最も屈辱的だったというエピソードを語る…そんな時に勇気づけてくれた大先輩の偉大な言葉とは?そして下積み時代に作っていたラーメンを使ったアイデア料理を披露!!▽大阪時代からかまいたちと親交がある小田は、約20年に及ぶ先の見えない下積み生活を語る!売れない芸人時代に最も嫌だったと振り返る衝撃的な仕事内容とは!?そしてかまいたちの大阪時代の過酷ロケ映像も公開!2度とやりたくないと山内がいう衝撃の内容とは??”


深夜0:25-0:55
フジテレビ『私のバカせまい史』[怪]
“①プロ野球珍プレー・好プレーのレジェンド!達川光男のリアクション史②笑わせるためだけじゃなかった!まぶたに描く目史③追われて40年…実録!口裂け女のニッポン逃避行史。パトカー出動!?「???」と3回叫ぶと逃げる!?日本全国~韓国・台湾でも目撃!驚きの理由!?④北九州の成人式…クレイジーファッション進化史⑤吉川晃司のシンバルキック史⑥バカリズム研究長の発表は?”
【MC(研究長)】 バカリズム【進行】 永島優美アナ 【研究員】 ヒコロヒー 森田哲矢さらば青春の光


深夜3:25-2:25
フジテレビ『<FNSドキュメンタリー大賞>キャンサーパンサー ~がんになったので、描いてみた』
“2020年夏に口腔がんと診断された富山県魚津市在住のミヤサカカズヒデさん。落ち込んだのは束の間、なんと治療の体験を漫画に描き発信し始めた。タイトルは「癌ボコりに行く!キャンサーパンサー」。自分をクロヒョウ=パンサーに見立て、数々の検査、がんの告知、治療、手術の過程をリアルに表現した。漫画の読者からは意外な反応が…。がんをきっかけに、アニメクリエイターとして岐路に立っていた男の人生が再び動き出す!”