8/9(土)〜8/15(金)まで

さあて、お盆&オリンピックのおかげでテレビ業界もひと休み。これで私もひと休みできるわって、んなわきゃねー! 意外と見るもの多い。そしてオリンピック延長地獄に突入...orz。


というわけで、まずは土日から。

■土曜日
夜11:30-0:24
テレビ朝日『SmaSTATION!!』
“超保存版懐かしの刑事ドラマの貴重な映像を一挙公開▽西部警察スケバン刑事▽あぶない刑事▽刑事犬カール▽舘ひろしが明かす秘話煙突爆破!!”


深夜3:45-4:15
フジテレビ『Char meets ????〜TALKING GUITARS〜Special Edition』
出演:Char ジム・コウプリー ポール・ジャクソン ジェイク・シマブクロ 土屋公平 マーティ・フリードマン


■日曜日
朝7:00-7:30
フジテレビ『ボクらの時代』
出演:古賀稔彦×小川直也×田村亮


昼2:00-3:25
テレビ朝日ザ・スクープスペシャル』
“特攻艇“震洋”の悲劇▽被爆天主堂・63年目の真実”


夜11:30-0:20
日本テレビ『Music Lovers サザンオールスターズSPECIAL LIVE』
“懐かしい映像でサザン30年の歴史を振り返る”
ゲスト:内村光良さまぁ〜ず明石家さんま


深夜0:15-1:35
NHK教育赤塚不二夫さんをしのんで プレミアム10 赤塚不二夫なのだ!!』
出演:古田新太みうらじゅん、他

明石家さんまも出たクリスマス特番はKUWATA BANDでの出演だっけ? あれまた見たいなあ。日テレ、放出してくれよー。それから何度も言いますが、土曜深夜のテレ東「やりすぎコージー」は2週に渡り「帰ってきた!天王洲猥談」です。


ついで月曜以降。稲川さん、存分に稼いでくれ〜!

■月曜日
昼1:00-1:30(月、火、水)
フジテレビ『ごきげんよう
出演:稲川淳二


深夜1:51-2:21
テレビ朝日恋愛百景
“怖ーい話▽林丹丹VS稲川淳二▽最新怪談3連発”


■火曜日
夜9:00-9:54
TBS『大御所ジャパン!』
“名作ドラマSP第2弾▽山下真司がアノ大ヒットドラマの裏話を披露”


深夜11:58-0:29
日本テレビ『99プラス 加藤ローサと夏の心霊フェスティバルを開催』
“定番の心霊ネタである「心霊写真」や「怪談」「心霊映像」などのジャンルで最も怖いものを用意した。まずは心霊写真。心霊写真鑑定も行っている霊能者の結城瞳さんが紹介する。続いて怪談は、怖い話をメーンにしたライブを開いている島田秀平の話。そして心霊映像は、一般投稿の心霊映像を集めたシリーズ「ほんとにあった!呪いのビデオ」制作スタッフの岩澤宏樹さん。”


深夜1:30-1:36(※オリンピック中継延長により繰り下げの可能性あり)
テレビ朝日『音女/流されるオトメ』
監督:村上賢司 出演:森下千里水橋研二


■水曜日
夜7:00-8:55
テレビ東京『絶景・人情列車“寅さん”が旅したニッポン』
“映画「男はつらいよ」のマドンナたちが作品ゆかりの町を巡る▽浅丘ルリ子奄美大島の“リリーの家”へ▽長山藍子が北海道でSLに乗車▽倍賞千恵子らが撮影(秘)話を明かす▽山田洋次が語る作品への思い”



■金曜日
朝10:05-11:00
テレビ朝日『アニメ 戦争童話・キクちゃんとオオカミ』
原作:野坂昭如


夜10:30-11:30
NHK『NHKスペシャル 証言記録 レイテ決戦“勝者なき”戦場』
“1944年、太平洋戦争の大きな転換点となったフィリピン中央部レイテ島で行われた決戦の実態に迫る。”

村上監督の「音女」って水橋くんとだったのか! 監督のブログで「音女」の話題が出たとき、田中要次さんのブログに「出逢って10年経って、やっと監督と役者として逢う事が実現した」って書いてあったからてっきり要次さんとやるのかと思ってたらそれは既に先週放送済だった・・・(汗)。尚、「音女」はWEB配信されますので(何故かニコ動)、見られない地域の方はこちらの公式サイトでどうぞ。