6/3(金)のテレビ番組

WOWOWプライムでスタートする白石晃士監督の『オカルトの森』、そろそろ放送かと思ったら、7月22日からか。まだ先だなあ。最近WOWOWの30分ドラマを見落とすことが多いので気をつけねば。


金曜日。「あさイチ」プレミアムトーク稲垣吾郎。夜9時「金ロー」は映画『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』放送。夜11時「A-Studio」に長谷川博己。夜11:15「家政夫のミタゾノ#7」に横溝菜帆、濱津隆之(しゅはまさんとの絡みはあるんだろか)。夜11:15〜WOWOWシネマで映画『エリ・エリ・レマ・サバクタニ』(青山真治監督 浅野忠信、宮﨑あおい、中原昌也出演)初放送。

夜8:00-10:00
TBS『ザ・ベストワン【フット&ハナコ&マヂラブ&野爆&ジャル…爆笑2時間SP】』
【MC】 笑福亭鶴瓶 今田耕司 田村真子(TBSアナウンサー) 【出演者】 フットボールアワー マヂカルラブリー ダイアン ミキ ジャルジャル ハナコ 野性爆弾 蛙亭 笑い飯 ランジャタイ ライス ネルソンズ ロッチ レインボー しずる 金の国 ▼ザ・ベストワンクロストーク フットボールアワー×野性爆弾



夜9:30-10:00
BS1『CYCLE JAPAN「新宿タイガーに幻の染物~個性あふれる東京」』
“旅の起点は渋谷の高層ビル。まずは、眼下に見える新宿へ。出会ったのは、トラのお面をつけて自転車で街を走る謎の男「新宿タイガー」だ。なぜ彼は、タイガーとなったのか?西に進むと次第に緑が濃くなる。江戸時代に人気を博した染物を復活した職人や、豊かな森を守り続ける林業家と出会う。彼らはどんなに時代や社会が変わっても、自らの信じる道を貫いて生きていた。東京のもう一つの顔を知る旅へ、いざ出発!”
【リポーター】ポール・インペラトリス,【語り】山崎岳彦


夜10:00-10:30
BSプレミアム『超常現象はじめました』
“「幽霊」「念力」。洋の東西を問わず昔から恐れられてきた「超常現象」実現に向け、日本が誇る科学者たちが立ち上がる。壮大なスケールで描くサイエンス・エンターテインメント。果たして浮くはずのないベビーカーを浮かせる念力や、硬い壁から手が出てくる心霊現象を科学の力で実現することはできるのか?ドッキリ初体験!さかなクンと漫画家ヤマザキマリのリアクションにもご注目!科学とドッキリが融合した新番組を見逃すな!”
【出演】横田栄司田中真弓ヤマザキマリさかなクンチャンカワイ,やす子,アニマル浜口浜口京子,【語り】本田貴子


夜10:00-10:30
Eテレ『言葉にできない、そんな夜。(7)』
“6月のゲストは、美村里江さん、ヒャダインさん、崎山蒼志さん、綿矢りささん。自分だけの言葉を見つけよう。最初のお題は「昔からの友達と価値観が変わってしまったと感じたとき」の気持ち。芥川賞受賞作家・綿矢りさが2つの視点で書き下ろし、スタジオは共感の嵐!崎山蒼志の歌詞にもこの気持ちが表現されていた!▼ゲストがその場で発表するお題は「もう半年経ったんだと気づいたとき」の気持ち。綿矢&美村里江の脱力系回答にほっこり。▼最後は「元恋人の結婚を知ったとき」の気持ち。ヒャダインの書き下ろしに咲いたのはどんな花?”
【司会】小沢一敬,【ゲスト】美村里江,崎山蒼志,ヒャダイン綿矢りさ,【語り】石川界人渡部紗弓


夜10:45-11:15
NHKドキュメント72時間「写経 心の旅へ」』
“東京・五反田にある、奈良の薬師寺東京別院。お経を書き写す「写経」をしに多くの人が訪れる。大型連休の3日間、写経に打ち込む人たちの胸のうちに耳を傾ける。”
【ナレーション】飯豊まりえ


夜10:00-10:30
WOWOWプライム『[初]中島健人の今、映画について知りたいコト。 #18 樋口真嗣監督 独占インタビュー~特撮の技と哲学~』


深夜0:20-0:50
テレビ朝日タモリ倶楽部
“『人類VS人感センサー!!センサーギリギリチキンゲーム』人の動きを感知する人感センサーライトに、どこまで点灯させず近づけるかを競う、スリル満点のアトラクションに挑戦”
【MC】タモリ 【ゲスト】飯塚悟志豊本明長東京03)、峯岸みなみ