4/19(火)のテレビ番組

今日の「ちむどんどん」。昨日のファミリーヒストリーで見たヤスケン父ちゃんの「欠席理由:衣服無し」を思い出したわ。ただ、年取ったせいかな。作劇のための過剰な貧乏試練は苦手・・・。いまだったら「どうじょうするなら金をくれ」も見られないかも。


火曜日。「徹子の部屋」に古市憲寿

夜7:00-8:57
TBS『バナナサンド☆日村が本気で考えた地元・相模原4人旅で日村の母校にみんなで凱旋SP』
“意外な桜の絶景に激うまラーメン…地元だから知っている名所続々!日村が本気で考えた相模原爆上がりツアー!日村の母校凱旋で高校生たちも爆上がり!まさかの日村母も登場”


夜9:00-9:54
BS-TBS『アドベンチャー魂▼MC東野幸治▼狭い、暗い、冷たい!岩垂かれんが洞窟探検に挑戦』
“今回は洞窟探検に岩垂かれんが挑戦する。教えてくれたのは山口夕佳里。沖永良部島にある国内2位の規模を誇る大きな洞窟。とにかく狭くて冷たい水の中を歩き続ける。”
※洞窟探検一回やったことあるけど楽しい。しかし2時間を超えるものだと一番の戦いは「尿意」になるかと。


夜9:00-10:48
フジテレビ『所JAPAN【草津温泉VS埼玉草加(秘)サウナの聖地▽大宮VS所沢ご当地麺バトル】』
“温泉地の王者・草津VSお風呂王国・埼玉!サウナマニア窪田正孝が激推し埼玉サウナの聖地&47℃激アツ風呂▽埼玉ご当地麺No.1をかけて大宮・白岡・所沢・行田が激突”


夜11:00-11:30
NHK『100カメ「京大カレー部」』
京都大学に、カレーに青春を捧(ささ)げる謎の集団が存在するという。科学的なアプローチで味を追求する者、研究熱が高じてインドに留学しちゃう者…まだ見ぬ「最高のカレー」を求めて、究極VS至高のバトルを繰り広げる学生たち。100台のカメラが映し出す青春群像劇に、きっとあなたも引き込まれていく”


夜11:00-11:54
BS-TBS『X年後の関係者たち あのムーブメントの舞台裏▼1985年阪神タイガース編』
“一大ブームを巻き起こした関係者が一夜限りの同窓会を開催。今回のテーマは1985年阪神タイガース掛布雅之と千秋らが、トラフィーバーの舞台裏に迫る”
MC:カズレーザーメイプル超合金) 立会人ゲスト:池田純(横浜DeNAベイスターズ初代球団社長) 関係者:掛布雅之(野球解説者元阪神タイガース)、千秋(タレント)、改発博明(株式会社デイリースポーツ代表取締役社長)

TBSの火10『火曜ドラマ「持続可能な恋ですか?」』(【脚本】吉澤智子【演出】土井裕泰【出演】上野樹里田中圭磯村勇斗ゆりやんレトリィバァ水崎綾女、清水くるみ、武田玲奈、鈴木康介、榊原有那、鈴木楽、千葉雅子、伊勢志摩、柚希礼音、八木亜希子井川遥 / 松重豊)放送スタート。