『カゾクデッサン』まもなく公開(3/21~上映開始)

『カゾクデッサン』 3/21(土)~


【監督・脚本】今井文寛 【撮影】中澤正行
【出演】水橋研二/瀧内公美/大友一生/中村映里子/大西信満/SHIN/萩原護/岩﨑愛/ナガセケイ/山田諭/髙野春樹/河屋秀俊/坪内守/逢坂由委子
98min/2019年
□上映館:新宿K'sCinema


【STORY】元ヤクザの剛太。今は恋人のバーで働いている。そんなある日、剛太のところに元妻の息子、光貴が現れる。「母が交通事故にあって意識が戻らないんです。よかったら声をかけてみてもらえませんか」10数年ぶりの再会。剛太は声をかけてみるが意識は戻らない。剛太のことをこころよく思っていない光貴の父は、二度と会うなと息子に言い聞かせる。しかし光貴は剛太に魅力を感じ始めていた…。翌日、光貴と父は些細なこ とから親子ゲンカ、そのことが引き金となり光貴は自分の出生の秘密を知ってしまう。動揺する光貴はふとしたきっかけから友人を殴り、暴力の魅力に取り憑かれてしまう……。 家族って、どこまでが家族ですか? 意識をなくした女の真っ当な夫と真っ当じゃない元夫、そしてその息子……ワケあってガチでぶつかり合い。


映画『カゾクデッサン』3/21~新宿K's cinema公開 (@kazokudessin) | Twitter

久しぶりにがっつりと役者・水橋研二が堪能できそうな主演映画です。今回はオーディションで抜擢されたそうですが(※↓のインタビュー参照)、久しぶりの硬派な役柄。水橋くんは所作が多彩というか、台詞のないシーンやフレームの端に映ってるだけの場面でも手持ち無沙汰にただ立ってるということが絶対ない役者なので、バーテンダー役ならその点にも注目です。


新型コロナの影響で役者登壇の舞台挨拶はありませんが、監督は初日劇場に常駐し各回冒頭で舞台挨拶を行うようです。


予告編