『幸福な囚人』まもなく公開(12/6~12/19まで)

『幸福な囚人』 12/6(金)~12/19(木)まで


【監督・脚本】天野友二朗【撮影】
【出演】山中アラタ/児玉拓郎/小原徳子/百合沙/池田良/みのすけ/BBゴロー/友咲まどか
108min/2019年
□上映館:シネマート新宿


【STORY】無口で不器用な会社員の澤田(山中アラタ)は、不妊症をきっかけにうつ病になった妻(小原徳子)を献身的に支えるが、自身も次第に精神を病んでいく。そんな中、海外企業から岸本(児玉拓郎)という男が、同期として転職してくる。自分とは対照的に自信満々の岸本と親しくなるが、徐々に岸本の暴力性、猟奇的な一面を目の当たりにし、恐怖感を覚えていく一方で、岸本のカリスマ性に徐々に魅せられていく。「もっと本能に忠実になれ」と岸本に吹き込まれ、心が揺れていく澤田。やがて澤田は、自分と同じく家庭に悩みを抱える女性社員の美奈子(百合沙)と不倫関係となるが、その美奈子にも社内で自分の立場を守るために「澤田から迫られた」と吹聴されて、裏切られる。絶望の中、澤田は、自分の中に眠る狂気的な一面を開放していく……。


公式Twitter

『自由を手にするその日まで』『脂肪の塊』の天野友二朗監督による商業映画デビュー作です。ああこれは・・・カナザワ映画祭2017「期待の新人監督」ですね。


予告編


12/6(金)21:00の回上映前に初日舞台挨拶あり。ゲストは山中アラタ、児玉拓郎、小原徳子、百合沙池田良、天野友二朗監督ほかを予定。残念ながらチケットは既に完売しております。

そのほかのイベント(これ以外の日にも舞台挨拶あり。詳細は公式Twitterで)。

12/17(火) トークショー
ゲスト(予定):清水崇(映画監督)、友咲まどか、天野友二朗監督

『自由を手にするその日まで』天野友二朗監督インタビュー | movie-nook.com