『ハルカの陶(すえ)』まもなく公開(11/30~上映開始)

『ハルカの陶(すえ)』 11/30(土)~


【監督・脚本】末次成人【撮影】Yohei Tateishi
【出演】奈緒/平山浩行/笹野高史/村上淳/笹野高史村上真希/長谷川景/岡田健太郎/勝又諒/小棹成子/八木景子
119min/2019年
□上映館:渋谷ユーロスペース


【STORY】小山はるかはOLとして平凡な日々を過ごしていたある日、デパートの展示でふと目にした大皿に強く惹かれ備前焼を知った。仕事中も休日も気付けば備前焼のことばかり考えていたはるかは、言葉にできない感動を胸に岡山県備前市へ。意気揚々と大皿の作者を訪ねるも、目の前に現れたのは頑固でぶっきらぼう、職人気質の修だった。勢いのままに弟子入りを志願するも相手にしてもらえないはるかだったが、見兼ねた人間国宝の陶人が間を取り持ち、“修行見習い”の日々がスタートする。陶芸にただ一人向き合い、はるかにも厳しい修だったが、そんな彼には亡き父との約束があった……。


公式Twitter

ディスク・ふらい/西崎泰正による同名漫画の映画化です。放送中の朝ドラ「スカーレット」が陶芸の世界を扱っていて、その作品で絵付けの師匠を演じてるイッセー尾形さんの新作映画が同じ劇場で同日公開となり、しかも主演が奈緒ちゃんということで、なんだかサブリミナルな宣伝攻勢を受けている気がします(笑)。


予告編

舞台挨拶等の予定は以下の通り。

12/1(日)
①回目 9:25の回上映前 舞台挨拶
ゲスト(予定):奈緒村上淳笹野高史、末次成人監督、サボテン高水春菜(主題歌)
②回目 12:10の回上映前 舞台挨拶
ゲスト(予定):村上淳、村上真希、長谷川景、岡田健太郎、末次成人監督、サボテン高水春菜(主題歌)
12/2(月) 12:30の回上映前 舞台挨拶
ゲスト(予定):奈緒、末次成人監督
※全席指定。チケットは既に発売中。