6/26(水)のテレビ番組

水曜日。「ごごナマ」に安田顕。夜11時〜WOWOWシネマで映画『ガタカ』放送。

夜5:55-10:54
テレビ東京『テレ東音楽祭2019!思わず歌いたくなる!最強ヒットソング100連発!5時間生放送』
“80年~90年代の懐かし名曲から最新曲&テレ東秘蔵映像&充電バイクで出川乱入!乃木坂&欅坂&キンプリ&嵐も!森高&TUBE名曲ライブ▽MCは国分太一&広末涼子
【総合MC】国分太一(TOKIO) 【MC】広末涼子 【進行】鷲見玲奈(テレビ東京アナウンサー)
※「吉田栄作×島袋寛子」てあるんだけど、どういうこと???


夜6:55-7:25
Eテレ『沼にハマってきいてみた「驚き!折り紙の世界!神業作品が続々登場!」』
“今、大注目!若き折り紙作家が登場!一枚の紙から生まれる神業作品を大公開!時価100万円の傑作も!高校折り紙部は、鶴2万羽で巨大アート作品を制作!”
【出演】佐藤詩織,折り紙作家…有澤悠河,


夜10:00-10:54
フジテレビ『梅沢富美男のズバッと聞きます!【ゆりやん話題の米番組出演!梅ズバ密着していた』
“、ゆりやんレトリィバァがついに世界進出!ワイドショー、ニュースなどでも多数取り上げられた、あのアメリカの人気オーディション番組出演の裏側に『梅ズバ』が独占密着!大成功の舞台裏が明らかに! そして、90年代ミリオンヒット歌手同窓会スペシャル!まさに一時代を築いた小室ファミリーの裏側、さらにマーク・パンサーがglobeの現在を激白!”
【ゲスト】 相川七瀬  岡本真夜  DJ KOO  永井真理子  hitomi  マーク・パンサー  (五十音順)  児嶋一哉(アンジャッシュ)  高橋真麻  平野ノラ  吉村崇(平成ノブシコブシ)  ゆりやんレトリィバァ


夜10:00-10:56
TBS『水曜日のダウンタウン
“後輩にめちゃくちゃキレたあと不機嫌な顔を見せづらい先輩の前でおちゃらけを演じなきゃいけない状況、地獄説 ■女子中高生の人気芸人ランキング、さすがにもうNONSTYLEランク外説 2014年・2017年に続くノンスタイルの人気検証第3弾! ■打ち合わせ中、隣の部屋からカレーの匂いを送り続けたら、その後全員カレー食う説 ■「墓場まで持っていく話」後期高齢者に頼み込んだら教えてもらえるんじゃないか説”


夜10:50-11:20
Eテレ超AI入門特別編 脳と宇宙が繋がる?AIと人間を分かつ意識とは?[』
“全五夜にわたって新たなリアルを追究する異色インタビュー・ドキュメント。初回はマックス・テグマーク。世界の存在はすべて数式で表現できるという宇宙物理学者がAIという新たな存在も解析、果たして人類は生き残ることができるのか?SFミステリーを越えた、今そこにある未来”


深夜0:0-0:45
BS1BS世界のドキュメンタリー選「白人至上主義の裏側~オルト・ライト潜入記~」』
“シャーローツビルで白人至上主義のネオナチ集団と市民団体が衝突し、女性1人が死亡…スウェーデン人のパトリック・ヘルマンソンは、その現場にいた。人権団体の要請でオルト・ライトのメンバーとなり、幹部候補生としてロンドンからアメリカへ…生命の危険をおして1年ちかく、過激思想とフェイクニュースを拡散させる団体の活動実態を記録した。世界各国で注目を集めるスクープ・ドキュメント。”


深夜0:00-0:30
BSテレ東『今を生きろ!高校生たちの絆 映画『泣くな赤鬼』SP』
“現在公開中の映画『泣くな赤鬼』の魅力をご紹介します。 監督は『キセキ ーあの日のソビトー』の兼重淳。出演は、堤真一柳楽優弥川栄李奈竜星涼 ほか。 余命半年の元生徒と教師の再会ー最後に分かり合えた絆の物語。『とんび』の重松清×堤真一が贈る感動作。ドキュメントパートでは高校部活の今を取材。部活が学校生活の中心ともいえる、とある吹奏楽部の生徒たち。彼らが果敢に舞台へ立ち向かっていく、その様子をカメラが追いかけます。映画でも描かれていた生徒と教師のそれぞれの想いに迫ります。 同じく部活に明け暮れたプロ野球OBがそれぞれの視点で映画の魅力を語ります。”


深夜0:45-2:25
BSプレミアム『プレミアムカフェ 愛と胃袋 角田光代バスク[再]』
“(初回放送:2010年)スペイン北部、独特の歴史と文化を守るバスク地方は、世界のグルメが憧れる「食の都」でもある。この地を訪問した作家・角田光代が、みずみずしい食材や珠玉の料理、そしてユニークな食文化に出会いながら、その感動を短編小説にするまでの記録。”
【ゲスト】作家…角田光代,【語り】貫地谷しほり,【スタジオゲスト】料理研究家…丸山久美,【スタジオキャスター】渡邊あゆみ


深夜2:14-2:39
テレビ朝日『カミヒトエ!』←最終回
“ 人気者の可能性を秘めた“スゴイ奴"か? 放送レベル以下の“ヤバイ奴"なのか? MCココリコ&博多華丸・大吉が厳しく判定”
【MC】 ココリコ(遠藤章造/田中直樹) 博多華丸・大吉