『キュクロプス』まもなく公開(5/3~上映開始)

『キュクロプス』 5/3(金)~


【監督・脚本】大庭功睦【撮影】川野由加里
【出演】池内万作/斉藤悠/佐藤貢三/あこ/杉山ひこひこ/島津健太郎/山中良弘/中野剛/新庄耕
108min/2018年
□上映館:テアトル新宿


【STORY】篠原は、事件の捜査を担当した刑事・松尾(佐藤貢三)と、その情報屋・西(斉藤 悠)の協力を得、真犯人がヤクザの若頭・財前(杉山ひこひこ)であることを知る。早速、財前殺害に向け、西の手ほどきを受けつつ銃撃の訓練を始める篠原。同時に、事件の記憶が蘇り、悪夢に苛まれ、亡き妻の亡霊との邂逅に安らぎを見出す篠原であった。ある日、篠原は、ふらりと立ち寄ったバーで、亡き妻に瓜二つの女性・ハル(あこ)と出会う。一度目は、逃げるように店を後にした篠原だが、それ以降、事態は思わぬ方向に転がり始める……。


公式Twitter

ゆうばり映画祭2018で批評家が選ぶシネガーアワードと北海道知事賞の二冠獲得したノワール映画。オディロン・ルドンの絵画「キュクロプス」に着想を得たということで、これがなかなか強烈なビジュアルの絵画なんだけど(↓参照)、池内万作の醸し出す雰囲気にぴったり(って言ったら本人に怒られそう…苦笑)。


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

5/3(金)21:00の回上映後 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):池内万作、佐藤貢三、杉山ひこひこ、あこ、島津健太郎、山中良弘、大庭功睦監督
5/4(土)21:00の回上映後 舞台挨拶
ゲスト(予定):池内万作、佐藤貢三、杉山ひこひこ、島津健太郎、山中良弘、大庭功睦監督
※全席指定。チケットは既に発売中。