11/8(木)のテレビ番組

日日是好日』のお薬効果がいまだ効いてる。食べ過ぎでもないのに胃にのしかかってたあの重しはどこへ? 連日のもめ事相談で「着信音を聞くと憂鬱になる」と自動受信切ってたメールもいまやどーんと来い状態。「お願いだからもめ事が収束するまでロングランしててほしい…」と思ったけど、よく考えたら今週末より待ちに待った『ボヘミアン・ラプソディー』が公開されるじゃん! これで『日日是好日』が終わってもなんとか乗り切れそう(原作本買おっかなあ)。

立川シネマシティではもちろん極音上映やります。座席はこちら


木曜日。「徹子の部屋」に松本明子&原田龍二(旦那じゃなくて義理の兄かよw)。夜9時「リーガルV #4」に島崎遥香袴田吉彦竜雷太

午後2:05-2:55
NHKごごナマ「リバウンドしない! 魔法の片づけ術」』
“片づけしたのに、すぐ散らかってしまうことありませんか?そんな悩みを解決!リビングの片づけ術や便利アイテムを紹介。キレイを保つ極意やデッドスペース活用法も伝授。”
※もう年末か>まだです!


夜9:00-10:00
BSプレミアム『ザ・プロファイラー「新選組局長 近藤勇 若きカリスマの光と陰」』
“歴史好きで知られる岡田准一がMCとなり、新選組のカリスマリーダー・近藤勇の人生にせまる。幕末最強といわれる新選組は、近代的な集団だった。近藤の主導で、禁門の変では鉄砲や大砲を活用。医療改革により隊士の健康は飛躍的に向上した。反面、「鉄の掟(おきて)」に背いた者は切腹に追い込むなど、負の面も。やがて時代の流れで幕府は滅亡、新選組は存在の意味を失う。その時、近藤が選んだ生き方とは?現代人が学ぶ点とは?”
【司会】岡田准一,【ゲスト】宅間孝行,ビビる大木,矢島里佳


夜10:45-11:10
NHK『世界はほしいモノにあふれてる▽レトロかわいい!ビンテージ絵本を探す旅〜チェコ
“中世の面影残る世界遺産チェコプラハ。旅好き女性憧れの街で、レトロでかわいい!ビンテージ絵本を探す旅!チェコから世界に広がったステキな飛び出す絵本から、絵本の世界を楽しめるビアホールまで。チェコ雑貨店の絵本バイヤーが、街のカワイイを発掘。独自の絵本文化が発達した理由とは?さらに、ルーツを訪ねてチェコ伝統の人形劇の世界へ。美しい街に隠された歴史とは?心トキメク1冊を求めおとぎの国チェコを旅する。”
【出演】三浦春馬,JUJU,【語り】神尾晋一郎




夜11:20-0:20
テレビ朝日アメトーーク! 元々ボケやってたツッコミ芸人[』
【ゲスト】かまいたち濱家&フットボールアワー後藤&オードリー若林&バイきんぐ小峠&ロッチ・コカド&パンサー向井&FUJIWARA藤本/オードリー春日&かまいたち山内