11/9(金)のテレビ番組【追記あり】

朝ドラのゆきのちゃん、ここぞと言うときめっちゃ中学生オーラ出してきて実年齢26才にはとても見えない。おそるべし。


金曜日。「あさイチ」プレミアムトーク篠原涼子。「徹子の部屋」に水野美紀。昼1時BSプレミアムで映画『何がジェーンに起ったか?』放送。夜9:55「ダウンタウンなう」に森尾由美・松本明子・早見あかり

昼1:00-2:00
NHKごごナマ 助けて!きわめびと「グレイヘアで輝く!」』
“グレイヘアへの道は挫折の連続!?「老けて見える」「ずぼらな人だと思われる」など自信喪失…。▽失敗しない「白髪育て」は1年かけて計画を!?▽白と黒が混ざる初期を乗り切る便利アイテムは?▽隠しきれなくなった中盤を乗り切る手入れ法は?▽グレイヘアが引き立つヘアカットと編みこみテク▽服装にもポイント!こんな色は老けて見える!?▽グレイヘアで髪も心も解放!自由にラクに生きる▽「まごころ旬ごはん」はシイタケ”
※私もグレイヘア派。何故なら若い時から完全なる白髪に憧れてたから。真っ白になったら夏木マリみたいにツーブロックにするわ。でもそこまで真っ白になりそうにないのよねえ。部分的にメッシュみたいな白髪になる人いるけど、あれでもいいわ>あれは生えそろう場所によってオサレセンスの難易度めちゃ高いよ。


夜7:57-9:55
フジテレビ『金曜プレミアム・密着!中村屋ファミリー 勘九郎七之助に世界が喝采&7歳5歳涙の猛稽古SP』
“独占密着&初公開映像!▼父・勘九郎が一喝!勘太郎7歳&長三郎5歳涙の猛稽古▼母・前田愛も緊張!勘三郎追善の大舞台へ▼玉三郎も認めた…七之助が挑む“最高峰"女方
【語り】 金子ノブアキ/武田祐子


夜8:00-8:54
テレビ朝日ミュージックステーション コラボSP』
【歌唱曲】あいみょん「今夜このまま」/関ジャニ∞「ここに」/KICK THE CAN CREW「住所 feat. 岡村靖幸」/桐谷健太「お家をつくろう」/椎名林檎宮本浩次「獣ゆく細道」/乃木坂46「帰り道は遠回りしたくなる」


夜8:54-0:48
テレビ東京『ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説 2018秋2時間SP[』[怪]
“新たな宇宙創成期が到来している昨今、大切になる第7感を解き明かすべく関はアメリカへ! ★新元号決定の裏側にあったドラマ ★あの話題の映画に隠されたヒットの法則 ★この異常気象がもたらす日本の未来 ★不思議な力で繋がる大家さんと僕 ★プラスチックごみ問題が招く衝撃の未来 ★日本人が車に乗らない本当の理由★マドンナ世界ツアーにあった驚愕の舞台裏 ほか”
【司会】 今田耕司東野幸治千原兄弟野性爆弾、角谷暁子(テレビ東京アナウンサー) 【都市伝説テラー】 天達武史、有村昆、安東弘樹ケンドーコバヤシ島田秀平高橋茂雄(サバンナ)、橋本直(銀シャリ)、藤本淳史(田畑藤本)、Mr.都市伝説 関暁夫矢部太郎(カラテカ) 【ゲスト】 アンジェラ芽衣いとうせいこう早乙女太一、ひなんちゅ(SILENT SIREN)、笛木優子的場浩司、YOU


夜9:00-9:54
テレビ朝日金曜★ロンドンハーツ 女装男子vsオネエvs女芸人 見た目バトル』
“見た目ビューティーカップ開催!オアシズ大久保・IKKO・女装したミキ亜生などの中で、誰の顔が一番美しいかを、何も知らない外国人男性に見た目だけで選んでもらう!!”
【出演】ロンドンブーツ1号2号秋山寛貴(ハナコ)、亜生(ミキ)、有吉弘行カンニング竹山たける(東京ホテイソン)、チョコレートプラネット、ナダル(コロコロチキチキペッパーズ)、山崎弘也(アンタッチャブル)、和田颯(Da-iCE) 大久保佳代子(オアシズ)、誠子(尼神インター)、箕輪はるか(ハリセンボン)、よしこ(ガンバレルーヤ) IKKO、ベル、ミッツ・マングローブ山咲トオル


夜9:00-10:54
日テレ『金曜ロードSHOW!「衝撃のアノ人に会ってみた!カラダWEEK SP」』
羽生善治がサプライズ!天才将棋少女と再会▼スペシャルゲスト舘ひろしラグビー伝説・・・超進学校を奇跡優勝へ▼世界一危険な山を登頂!最強山女の命がけの恋▼松井秀喜登場!人生を変えた会社員のヒミツ▼徳井が恋!美しすぎる東大生の今▼カラダWEEKマネージャー千鳥が憧れる奇跡の52歳”
【MC】徳井義実桝太一アナウンサー 【特別ゲスト】舘ひろし 【ゲスト】いとうあさこ劇団ひとり佐々木健介滝沢カレン、千鳥、ヒロミ、北斗 晶 【VTR出演】小沢一敬加藤一二三羽生善治松井秀喜


-追記-
夜11時「A-Studio」は志尊淳(家族大集合)。その裏「アナザースカイ」は小籔千豊が過去にNYで吉本新喜劇を公演した憧れの場所へ。夜11:15「僕とシッポと神楽坂 #5」に池谷のぶえ。深夜0:12「忘却のサチコ 第5歩」に清原翔。深夜0:52「このマンガがすごい! 第6回「平岩紙の『マチキネマ』」。


夜10:45-11:10
NHKドキュメント72時間「さらば築地市場 いつもの立ち食いそば屋で」』
“先月、83年の歴史に幕を下ろした築地市場。場外にある、立ち食いそば屋が舞台。築地市場とはどんな場所だったのか。最後の3日間、ちょっと離れたそば屋で耳を傾ける。”


深夜0:20-0:50
テレビ朝日タモリ倶楽部空耳アワード2018(前編)」』
宮沢りえ/浦沢直樹/HISASHI(GLAY)/マーティ・フリードマンを審査員に迎え、この1年間に発表された空耳全169作品の中から栄えあるグランプリを決めるアワードがついに開幕!宮沢りえをテーマにした特別空耳やHISASHI投稿の空耳作品とは?”


深夜0:40-1:09
日テレ『新型コント「犬も食わない」 ママ友バトル&コンテンツ男バトル 』
【MC】若林正恭(オードリー)、水卜麻美(日テレアナウンサー) 【コントVTR出演】趣里、平野ノラ、長田庄平(チョコレートプラネット)、東ブクロさらば青春の光)


翌朝8:00-10:15
WOWOWシネマ行定勲監督「ひまわり(2000)」』 ※初放送
“事故で死んだかつての同級生の葬儀に参列し、主人公の脳裏に初恋の甘酸っぱい記憶がよみがえるさまを、行定勲監督が袴田吉彦麻生久美子の共演で描いた青春初恋ドラマ。”
【監督】行定勲 【脚本】佐藤信介、行定勲 【出演】麻生久美子袴田吉彦、河村彩、光石研北村一輝堺雅人田中哲司

WOWOWさん、違う。「ひまわり」放送するなら「贅沢な骨」より「きょうのできごと」と並べて放送して。この2つは一緒に観るべき映画なの。

関連過去記事:行定勲特集トーク(前半)、行定勲×福本淳×森直人(@多摩映画祭)
(一部抜粋→)「『ひまわり』は監督のオリジナル脚本であり、自身の体験がベースとなっている作品ということだが」と問うと、「これを撮った29歳の頃、自分の周りでは既に8人もの同級生が亡くなっていた。にもかかわらず自分にとって「死」というモノがすごく遠くに感じられていて、友人が亡くなっても、しばらくすればそんなことも忘れすっかり日常の生活に戻っていた。この気持ちはなんなんだろうと思い、なんとかこれを映画に出来ないか」と考えていたときに「『月とキャベツ』みたいなのを作ってくれ」と言われて作ったのが『ひまわり』なんだそうだ。「だから原作は『月とキャベツ』ってことにしといてください」と冗談を言っては会場を笑わせていた。

翌朝10:15-12:15
WOWOWシネマ行定勲監督「贅沢な骨」』 ※初放送
“仲の良いルームメイトの女性2人と男性ひとりが織り成す不思議で奇妙な三角関係を、麻生久美子、つぐみ、永瀬正敏の共演で行定勲監督が魅力的に描いた青春ラブストーリー。”
【監督】行定勲 【脚本】行定勲、益子昌一 【出演】麻生久美子、つぐみ、永瀬正敏光石研渡辺真起子

夜8時〜BSプレミアムBS時代劇 立花登青春手控え3』(【原作】藤沢周平,【脚本】古田求【出演】溝端淳平,平祐奈,宮崎美子,マキタスポーツ,正名僕蔵,波岡一喜,鷲尾真知子,石黒賢,古谷一行,中島広稀,樋井明日香,渡辺佑太朗,山岸門人,峰蘭太郎,石志望,園英子,上西優太,菜葉菜)放送スタート。