『YOU達HAPPY映画版 ひまわり』まもなく公開(9/1〜上映開始)

『YOU達HAPPY映画版 ひまわり』 9/1(土)〜


【監督】杉本達【脚本】金沢達也【撮影】
【出演】大東駿介/佐久本宝/西岡徳馬/佐藤佑香/青木由比/阪本一樹/前田亘輝/倉野尾成美/西岡紱馬
min/2018年
□上映館:ヒューマントラストシネマ渋谷


【STORY】那須烏山に住む2人の女子高生の佑香(本名)と由比(本名)は、町を盛り上げる為に開設されることになった地元のコミュニティFM立ち上げに参加する。FM運営の為に東京からやってきた夏生(大東駿介)と龍二(佐久本宝)と共に番組のネタになるような地元の題材を探していく。ネタ探しに苦労する2人は、ある時、地元の『山あげ祭り』の深刻な担い手不足の問題に直面する。それは古くからの伝統・風習によって町が一つになれない事に起因していた。事態を解決する為に奔走する2人の高校生。彼女たちが仕掛けていく町おこし大作戦は、徐々に町の人々を巻き込んで、町のビックイベントになっていく...。


公式Twitter

FM NACK5前田亘輝YOU達HAPPY」で企画が立ち上がり『映画 未来日記』の杉本達監督とタッグを組んで製作された青春映画。8/4より宇都宮で先行上映されてましたが、いよいよ全国公開スタートとなります。


予告編