1/27(土)のテレビ番組

草なぎ剛「ぷっ」すま3月末終了、20年目“卒業”
マジで?! これが一番びっくり。「剛がやらかしまして」でも揺るがなかったあのぷすまが。


土曜日。昼2:05「土スタ」に渡部豪太桜庭ななみ

昼2:00-3:24
TBS『濱田岳と地上最大獣 アフリカゾウと過ごした8日間』
“2016年、俳優の濱田岳は、野生のマウンテンゴリラのボスに襲われながらも、ゴリラ研究の世界的権威に教えられたゴリラ語での会話に成功した。 今回挑むのは、地上最大獣・アフリカゾウ。体重は最大10トン。凶暴な一面を持つ一方で、信頼した相手には愛情深い性格を持つ。 そんなゾウは、鼻先に息を吹きかけると、その相手を一生忘れないという。俳優の濱田岳は、ゾウとの挨拶に挑戦し、生涯の友達になることはできるのか?”



夜7:30-8:45
NHKNHKスペシャル 未解決事件 File.06「赤報隊事件」』
“シリーズ未解決事件「赤報隊事件」。1夜目は仲間の記者を殺された朝日新聞“特命取材班”の知られざる内幕を実録ドラマ化。特命班の中心人物で犯人追跡に記者人生をかけた主人公・樋田毅記者を草ナギ剛が熱演する。赤報隊とは何者なのか?その目的は?謎に包まれた事件に挑む樋田記者だが、脅迫文や襲撃事件は全国に拡大、時の総理大臣までが標的となっていく。やがて警察も聴取できなかった重要人物へと辿り着くが…。”
【出演】草ナギ剛,上地雄輔堀内敬子長谷川朝晴中越典子丸山智己,松澤一之,宮川一朗太,村田雄浩,【語り】伊東敏恵


R夜10:00-10:50
NHK-FM『FMシアター 通い猫アルフィーの奇跡』
“人間を変えるのは、猫なのかもしれない!ロンドン郊外の町の一角、飼い主を老齢死で失った雄猫が、自分は誰か一人だけの飼い猫にならず、「通い猫」という生き方を選ぶ。それは「飼い主ロスト」を避けるための唯一の方法だと気づいたからだ。一方何股もかけられている人間たちも、なんだかんだ心に寂しさと問題を抱えていたりする。そんな人間たちをアルフィーはなんとか寄り添って助けようと奮闘し始める。都会に住む人間たちの問題に挑む、主人公猫アルフィーの奇跡の活躍を、ハートウォーミングに描く、猫目線物語。”
【原作】レイチェル・ウェルズ【訳】中西和美【脚色】石原理恵子【出演】菅沼久義 片岡礼子 瓜生和成 茅島成美 蟹江一平 山田キヌヲ 谷川清美 岩崎正寛 小山萌子 中西美帆 手塚祐介 櫻井優輝