1/14(日)のテレビ番組

日曜日。「ボクらの時代」に久米宏×市川紗椰×デーモン閣下。午後3時MX2で映画『呪怨2』放送。

夜9:00-9:50
NHKNHKスペシャル 人体 神秘の巨大ネットワーク(4)万病撃退!腸が免疫の鍵』
“シリーズ「人体」第4集のテーマは“腸”。消化・吸収の要である“腸”が、じつは私たちを万病から守る全身の「免疫力」を司っていることが、最新研究から明らかに。ひとたび、腸で免疫のバランスが崩れ、免疫細胞が暴走を始めると大変なことに。花粉や食べ物、自分の体の一部まで「敵」と誤って攻撃し、さまざまなアレルギーや免疫の病を引き起こしてしまう。どうすれば、腸内細菌が出す“メッセージ”を活用してこの暴走を抑え、アレルギーなどを根本解決できるのか。最先端の顕微鏡映像や高品質のCGを駆使して、知られざる腸の力に迫る。”
【司会】タモリ山中伸弥久保田祐佳,【ゲスト】田中将大小島瑠璃子
※そろそろ花粉症に備え甘酒を飲み始めなければ。3年前に甘酒にはまってから劇的に花粉症が改善したんで、うちの腸と麹菌は相当相性がいいんだと思う。納豆菌と麹菌は相性が悪いのに納豆を常備食にしてる私の腸と麹菌の相性がいいのは何故なのか。謎。乳製品も大好きだけど、生まれたときから牛乳飲んでは吐いてたせいか乳酸菌はほとんど効かないのよねえ。


夜9:00-11:30
WOWOWライブ『安全地帯 ALL TIME BEST「35」〜35th Anniversary Tour 2017〜』


深夜0:55-1:50
日テレ『NNNドキュメント「絶対に勝ってやる!羽生結弦 自分への挑戦」』
“平昌五輪で66年ぶり連覇に挑む羽生結弦。常にぶれることなく「自分の最大限」を目指す。拠点カナダでの練習や暮らしを取材、単独インタビューでその思い、素顔に迫る”
【ナレーション】宮野真守


深夜1:05-1:25
テレビ東京『浅草うず九SP』←新番組
“番組の舞台は芸能の聖地・浅草!! 一流芸能人を目指して、1人1人が熱い戦いを繰り広げます。ロケに同行するMCは、小峠英二(バイきんぐ)と小宮浩信三四郎)の2人。さらに、毎回異なる事務所の先輩たちもロケに参戦!”
【MC】 小峠英二(バイきんぐ) 小宮浩信(三四郎) 【ナレーション】 相田周二(三四郎)



深夜1:30-2:00(無料放送)
スターチャンネル1『GO!シアター コトブキツカサが語る『わたしたちの家』』
“映画パーソナリティ・コトブキツカサがオススメする公開作は、2017年PFFアワードグランプリ受賞作品『わたしたちの家』。”

TBSの日9『日曜劇場 99.9-刑事専門弁護士-SEASONII』(新メンバーは木村文乃笑福亭鶴瓶馬場園梓。初回ゲストは長塚圭史谷村美月半海一晃新妻聖子)、WOWOWプライムの夜10時『連続ドラマW 監査役 野崎修平』(原作:周良貨・能田茂 脚本:前川洋一 監督:権野元 出演:織田裕二岸谷五朗松嶋菜々子古谷一行ユースケ・サンタマリア瀧本美織駿河太郎小林且弥、三浦誠己、利重剛松尾諭小市慢太郎本田博太郎勝部演之田島令子山本圭甲本雅裕西田尚美宇梶剛士光石研)放送スタート。