9/26(水)のテレビ番組【追記あり】

いまの『半分、青い』の後なら『純と愛』再放送できるのに、なんで来週からの再放送枠は『べっぴんさん』なの? ほんとNHK使えない。


水曜日。「ごごナマ」に石丸謙二郎

夜7:30-8:43
NHKNHKスペシャル「“樹木希林”を生きる」』
“『私を撮ってもいいわよ…』樹木希林さんから長期密着取材の許可をもらったのは、去年6月のことだった。人生の晩年をどのように生き、身じまいしようとしているのか?そもそも“樹木希林”とは何者なのか、向き合う日々が始まった。結果的に希林さんが出演する最後のドキュメンタリーとなった今回の番組。仕事、家族との関係、そして、日々の暮らし…。希林さんはどんな思いを託そうとしたのかを、見つめる。”
【出演】樹木希林是枝裕和


夜8:00-9:00
BSプレミアム『偉人たちの健康診断「江戸川乱歩 なぜ人は怖いものを見たいのか」』
“大正から昭和にかけて活躍した推理作家・江戸川乱歩。怪奇・猟奇的な世界観で多くの読者を魅了するとともに「少年探偵団シリーズ」では日本中の子どもたちを夢中にした。なぜ人々は乱歩の“おどろおどろしい”世界に引かれるのか?脳科学の観点から分析。また、晩年の乱歩を苦しめたパーキンソン病と「怪人二十面相」の意外なつながりを紹介する。”
【出演】関根勤,カンニング竹山,磯野貴理子,小松史生子,植田美津恵,【司会】渡邊あゆみ


夜10:00-10:25
NHKクローズアップ現代+弥生時代に謎のマッチョ集団!▽骨から探る古代ミステリー」』
“発掘!筋骨隆々のマッチョな弥生人▽九州の島に眠っていた腕の太い人々▽いったい何者?しょうゆ顔の稲作弥生人の常識を覆す?▽あんな所まで大冒険!▽経済活動の起源か?”
【ゲスト】筋肉アイドル…才木玲佳,海洋冒険家…白石康次郎,【キャスター】武田真一鎌倉千秋


-追記-
夜11:00-11:30
Eテレ『ふるカフェ系 ハルさんの休日[終]「埼玉・深谷〜最後の伝統日本家屋カフェ」』←最終回
“宮大工が建てた伝統日本家屋のカフェへ!今では珍しいその民家は、今の時代を先取り、歴史を受け継ぐものだった。あまーいニンジンのフライにハルさんびっくり!”
【出演】渡部豪太


深夜0:12-1:00
テレビ東京リトルトーキョーライフ 食事中に餓死!?「へんないきもの」について質問!![』
“▽負けたら性転換!!性別をかけた交尾とは!? ▽食事中に餓死する生き物とは!? ▽ゾウは耳と○○○で音を聴く!? ▽擬態がヘタクソすぎる生き物とは!?ほか”
【MC】 Hey!Say!JUMP 川島明(麒麟) 【アシスタント】 繁田美貴テレビ東京アナウンサー) 【師範】 早川いくを


深夜0:15-0:45
テレビ朝日『イッテンモノ』←最終回
千原ジュニアをゲストに迎え千鳥、サンドウィッチマン三四郎がしゃべりまくる!千鳥とサンドは5×5の最高のコンビ…ノブが感動で泣きそうに!?では三四郎は…ジュニアまさかの相田評価に小宮も思わず!?今の若手のお笑いで面白いと思うのは?大悟とジュニアが初めて会った時…ジュニアの目が縦だった!?大緊張の初対面で投げかけられたまさかの第一声とは?小宮はジュニアを完全にナメ過ぎている伝説!伊達の心遣い“必ず名前で呼ぶ"相手の心をつかむ手法は、あの大物スターと一緒だった!?すべらないジュニアが“人生で一番すべった話"韓国女優ですべり!?すべり過ぎて松本人志に泣いて逆ギレ!?日頃は聞けない貴重な暴露話に富澤も興奮!?▽ラストは制限時間10分で即興漫才…お笑いマニア・千原ジュニアの暴走で“即興サンテンモノ漫才"に!?全員が究極に追い込まれるまさかの展開!6人の漫才師たちの運命は?そして最後の最後は!?”
【レギュラー出演】 千鳥(大悟・ノブ) サンドウィッチマン(伊達みきお富澤たけし) 三四郎(小宮浩信相田周二) 【トークゲスト】 千原ジュニア


深夜1:35-2:05
テレビ東京『キミスタ』←最終回
“次世代スターを発掘、紹介するエンターテインメント番組!個性豊かなスターのタマゴたちが登場!世界に羽ばたくスターにする為、あの手この手でバックアップしていきます!”
【MC】スピードワゴン(井戸田潤小沢一敬) 【アイドル】辻野かなみ(ときめき宣伝部) 【ボーカル】北島彩夏 【ボーカル】森田優基 【ダンス】SAYbe. 【お笑い】臼杵寛


深夜1:56-2:21
テレビ朝日『運命のひと押し ここで印鑑を押しますか?』←最終回
“全22通の驚きの念書の中でも特にその後が心配な夫婦3組を大追跡!金遣いが荒く不貞行為を繰り返した薬師寺は…減量と禁煙を約束したあのタレント妻の夫は…衝撃現在が続々”
ココリコ、夏菜 <相談者>全22組から厳選して登場!


深夜3:20-3:50
テレビ東京『ザ・ドキュメンタリー「おまえの親になったるで〜妹に誓う 犯罪者の更生〜」』
“妹を13年前に殺された兄は建設会社の社長。職と住居を元犯罪者に与えるプロジェクトに参加。少年院を出た少年たちを雇ううちに、更生の難しさに直面。雇ってもすぐやめてしまう、挙句の果てには先輩のお金を盗んだり、薬物に手を出したり…。犯罪被害者でもある彼が何故懸命になるのか?加害者を減らせば、妹のような被害者も少なくなる。この取り組みは妹にやれと言われている気がするという。5年の歩みを追った。”
【ナレーション】石田靖