『君の笑顔に会いたくて』まもなく公開(11/25〜12/8まで)

『君の笑顔に会いたくて』 11/25(土)〜12/8(金)まで


【監督】植田中【脚本】西井史子【撮影】
【出演】洞口依子筧利夫、土田卓弥、雛形あきこ、加藤かず子、五代高之石丸謙二郎 
100min/2017年
□上映館:渋谷ユーロスペース (10:00〜モーニングショー)


【STORY】宮城県名取市に住む松浦香苗は、夫と一緒に街で小さな食堂を営む傍ら、 保護司として心ならずも法を犯してしまった子どもたちの、社会での立ち直りを支援する活動をしていた。子どもたちの健やかな未来を願う香苗であったが、子どもたちの更生への社会の不理解や、子どもたちを守るべき家庭の崩壊の現実にも出会い、 たくさんの悩みを抱えながらの活動だった。そんな折、香苗に保護観察所から一人の保護観察中の少年の担当が依頼された。啓太…5年前の津波で命を失った香苗の息子が、子どもの頃親友として交わっていた少年だった。事業に失敗した父親は、啓太を連れて夜逃げ同然にこの街を去ってしまい、それ以降は音信も途絶えていたのだ。一見すっかり荒れた姿で香苗の前に現れた啓太だったが、その瞳の中に救いを求める光を見た香苗は、家族同然の対応で啓太を迎えるのだった。日一日と、香苗とその家族の支えで、かつての自らを取り戻しつつある啓太だったが……。


予告編