『逆光の頃』まもなく公開(7/8〜8/4まで)

『逆光の頃』 7/8(土)〜8/4(金)まで


【監督・脚本】小林啓一【撮影】
【出演】高杉真宙/葵わかな/清水尋也/金子大地/ 桃月庵白酒/佐津川愛美/田中壮太郎
66min/2017年
□上映館:新宿シネマカリテ


【STORY】古都・京都。主人公・孝豊は伝承工芸である截金職人の父と小料理屋で働く姉と暮らす、どこにでもいるような平凡な高校二年生だ。ある模擬テストの日、急いでテストに向かっていた孝豊はおなじクラスのバンドマン・公平とすれ違う。誘われるがまま、孝豊は公平と共にライブハウスに向かう。そこで孝豊は今までに見たことのなかった公平の姿を目の当たりにし、心が揺れ動く。数日後、ライブハウスが閉じることをしった公平は東京へと旅立っていった。五山送り火の夜、瓦の上で大の字に寝ていた孝豊。京都を去った公平のことを考え、寂しさを感じながらも、幼馴染のみことから塗りの器を受け取り、そこに入ったお酒に燃える大文字を映して飲み干す。「俺は なんやかんや ゆうたかて 京都が好きみたいや ここしかおるとこないわ あの娘もいてるしな」孝豊の夏は夏休みへと突入していく……。


公式Twitter


予告編


7/8(土)10:00/12:00/16:10/18:15の回に初日舞台挨拶あり。ゲストは高杉真宙葵わかな(10:00/12:00の回のみ)、清水尋也、 金子大地、小林啓一監督を予定。残念ながらチケットは完売しております。