『いぬむこいり』まもなく公開(5/13〜5/26まで)

『いぬむこいり』 5/13(土)〜5/26(金)まで 


【監督】片嶋一貴【脚本】中野太/片嶋一貴【撮影】たむらまさき
【出演】有森也美/武藤昭平(勝手にしやがれ)/江口のりこ/尚玄/柄本明/PANTA/緑摩子/笠井薫明/山根和馬/韓英恵/ベンガル/石橋蓮司
245min/2016年
□上映館:新宿K'sCinema (連日12:30〜アフタヌーンショー。5/20(土) より15:00〜に移行)


【STORY】東京で小学校の教師をつとめる梓(あずさ)には、自分の家に先祖代々伝わる物語があった。それは、お姫様と軍功を上げた家来の犬が結婚するという不思議な犬婿伝説だった。ある日、梓は学校で問題を起こし、長年つきあっていたフィアンセには別れを告げられ、大喧嘩になって、警察沙汰になる。何もかもうまくいかない梓が落ち込んでフラフラと街に出たとき、空からお告げの声が聞こえる。「イモレ島へ行け。そこには、おまえが本当に望んでいる宝物がある」と…。梓はすべてを捨てて、宝探しの旅にでるが、行く先々にはたいへんな苦難が待ち受けていて、それが家に代々伝わる伝説と関係があることが少しずつわかってくる。オフビートなペテン師、ゴロツキ革命家、引きこもりの元ギタリスト、犬に変身する亡命王子など…どこか狂った連中との出会いと別れの中に、それぞれの人生固有の情熱と悲哀、そして、社会の抑圧と、繰り返される絶望を目の当たりにして行く。イモレ島の謎とは? 犬婿伝説とは? なぜ私にお告げが? 望んでいる宝物とは? 沖之大島から無人島を経て、悲劇のイモレ島へ…。梓は、数々の煩悶と挫折を繰り返しながら、辿り着けない宝物に向かって邁進して行く。その果てに、愛と希望の光を見いだすことができるのだろうか?


公式Twitter

まさか4時間越えの大作に仕上がってたとは・・・。K'sCinemaで毎年上映されてる瀬々監督の『ヘヴンズストーリー』も4時間越えで途中休憩が入るので、これもそうだと思います。
関連:片嶋一貴監督インタビュー ※同名の某小説とは別モノになってしまったいきさつがぶっちゃけられていてなかなか楽しいです。


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

5/13(土) 12:30回 上映後 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):有森也実武藤昭平(勝手にしやがれ) 山根和馬PANTA片嶋一貴監督
5/14(日) 12:30回 上映後トークショー
ゲスト(予定):有森也実ベンガル片嶋一貴監督
5/15(月) 12:30回 上映後トークショー
ゲスト(予定):嶺井淳(衣裳)、野本滋代(ヘアメイク)、土肥良成(特殊造形)、片嶋一貴監督
5/16(火) 12:30回 上映後トークショー
ゲスト(予定):寺脇研(映画運動家) 中野太(脚本) 片嶋一貴監督
5/17(水) 12:30回 上映後トークショー
ゲスト(予定):山根和馬韓英恵、笠井薫明、片嶋一貴監督
5/18(木) 12:30回 上映後トークショー
ゲスト(予定):荒井晴彦(脚本家) 片嶋一貴監督
5/19(金) 12:30回 上映後トークショー
ゲスト(予定):柄本明片嶋一貴監督
5/20(土) 15:00回 上映後トークショー
ゲスト(予定):白井良明(ミュージシャン) PANTA片嶋一貴監督
5/21(日) 15:00回 上映後ミニライブ
ゲスト(予定):武藤昭平、PANTA片嶋一貴監督
5/22(月) 15:00回 上映後トークショー
ゲスト(予定):江口のりこ尚玄片嶋一貴監督
5/23(火) 15:00回 上映後トークショー
ゲスト(予定):鈴木邦男(著述家、元一水会最高顧問) 内田春菊(漫画家、作家、俳優) 片嶋一貴監督
5/24(水) 15:00回 上映後トークショー
ゲスト(予定):足立正生(映画監督) 太田昌国(評論家、編集者) 片嶋一貴監督
5/25(木) 15:00回 上映後トークショー
ゲスト(予定):たむらまさき(撮影) 磯見俊裕(美術) 片嶋一貴監督
5/26(金) 15:00回 上映後楽日舞台挨拶
ゲスト(予定):有森也実武藤昭平、片嶋一貴監督 ※飛び入りゲストあり