『オーバー・フェンス』まもなく公開(9/17〜11/11まで)

『オーバー・フェンス』 9/17(土)〜11/11(金)まで


【監督】山下敦弘【脚本】高田亮【撮影】近藤龍人
【出演】オダギリジョー/蒼井優/松田翔太/北村有起哉/満島真之介/松澤匠/優香/鈴木常吉 
min/2016年
□上映館:テアトル新宿,


【STORY】家庭をかえりみなかった男・白岩は、妻に見限られ、東京から故郷の函館に戻りつつも実家には顔を出さず、職業訓練校に通いながら失業保険で暮らしていた。訓練校とアパートの往復、2本の缶ビールとコンビニ弁当の惰性の日々。白岩は、なんの楽しみもなく、ただ働いて死ぬだけ、そう思っていた。ある日、同じ職業訓練校に通う仲間の代島にキャバクラへ連れて行かれ、そこで鳥の動きを真似る風変りな若いホステスと出会う―。名前は聡(さとし)。「名前で苦労したけど親のこと悪く言わないで、頭悪いだけだから」そんな風に話す、どこか危うさを持つ美しい聡に、白岩は急速に強く惹かれていくが…。


公式Twitter

海炭市叙景』(熊切和嘉監督)、『そこのみにて光輝く』(呉美保監督)と続いた佐藤泰志 函館三部作。その最後を託されたのは山下敦弘監督です。

「オーバー・フェンス」オリジナル・サウンドトラック

「オーバー・フェンス」オリジナル・サウンドトラック

黄金の服 (小学館文庫)

黄金の服 (小学館文庫)

関連:オダギリジョー×蒼井優インタビュー | 山下敦弘監督インタビュー


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

9/17(土)10:30/13:30の回 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):蒼井優松田翔太北村有起哉満島真之介、松澤匠、山下敦弘監督 
※全席指定。チケットは既に発売中。