山下敦弘が手がける3月のWOWOW蒼井ドラマは蒼井優×池●●子×●●●美が三姉妹役で登場!

キン肉マンの日に吉祥寺バウスシアターで『ジャーマン+雨』を観てきました。上映後のトークショーに、『ジャーマン〜』を撮った横浜聡子監督、特別上映された『子宮で映画を撮る女』の山下敦弘監督、両方の作品で主役を演じた野嵜好美の3人が登壇したわけですが、その席で、現在WOWOWで放送中のドラマ蒼井優×4つの嘘 カムフラージュ」に参加してる山下監督から3月から始まるChapter3「アカバネ三姉妹」の内容について軽く説明がありました。公式ではまだ「Coming Soon!」状態なんですが、結構驚愕の内容だったので先にお伝えしておきます。


山下監督が担当する「アカバネ三姉妹」はその名の通り「赤羽に暮らす三姉妹を描いた舞台っぽいドラマ」ということで、まあ、驚くべきはそのキャスティングですよ。優ちゃんの姉妹役として出演するのが、まずは大人計画池津祥子(わーい、やっちゃんだー!吾輩!吾輩!)。だいぶ年の離れた姉妹ですねー。んで、三姉妹ですから、もうひとりいると。それが、あるときは流しの全裸歌手、またある時は子宮で映画を撮るKY女、年齢不詳でありながら実際は蒼井優ちゃんと2個しか違わず、『ジャーマン+雨』では“ゴリラーマン”と呼ばれる16才の少女を可憐に演じた*1新進女優・野嵜好美ということで、いやー、すごいお姉さんたちだね(笑。いや、妹の可能性も・・・)。

山下「蒼井優ちゃんと池津サンは『フラガール』で共演してたこともあり、
   ふたりが《水》なら、野嵜は《油》。全然混じり合わない(笑)。」
野嵜「え?混じってなかったですか(汗)」

でもちゃんと成立してる、ということなので非常に楽しみです。


あーでも役割的にイチバン読めないのはやっちゃんかも。いまは落ち着いたバイプレーヤーだけど、元は飛び道具も飛び道具、IWGPのキャシーだしね(笑)。どういうキャラクターでくるのか。


VS 蒼井優 2008年カレンダー


*1:嘘です。“可憐”は嘘です。