毎夏お世話になってるベビーパウダー

アレルギー持ちからすれば夏は大敵。汗と紫外線で顔が痒くなるため外出時にベビーパウダーは手放せない(つーか最近、泣くと涙で目の端が炎症起こすため、泣ける映画を観た後は割と地獄。『殿、利息でござる。』も大変だった)。顔や首回りだけじゃなく、実は頭皮にもはたきまくってる。「汗疹で頭が痒くなるのよ」とお嘆きの方にはオススメです。


いつもは資生堂ベビーパウダーを使ってるんだけど、たまたま切らして買いに行ったら売って無くてジョンソン&ジョンソンの昔ながらのベビーパウダー買ったら、部屋は粉まみれになるわ、舞い散る粉でクシャミが出るわ、匂いがきつくてアレルギー性鼻炎再発しそうでまいった。とてもじゃないが顔周りにはつけられない。


というわけで買い直した。

ベビー 資生堂ベビーパウダー(プレスド) 50g 【医薬部外品】

ベビー 資生堂ベビーパウダー(プレスド) 50g 【医薬部外品】

ん?アマゾン高くない? 資生堂は定価350円だよ。