5/31(火)のテレビ番組

やばいわ。2日連続で電気コンロの消し忘れ。そして今日は玄関の鍵かけ忘れて会社に行ってしまった。ついに始まったか、始まってしまったのか、アレが。恐ろしい。おっきい付箋買ってこないと。そういや、竹富聖花ちゃんが事務所やめてた。なんでだろ。


火曜日。「スタパ」に片桐はいり(司会は清水ミチコ)。夜7時「火曜サプライズ」は岩田剛典&高畑充希玉木宏。夜9時BSプレミアムで映画『100回泣くこと』放送。夜11時WOWOWシネマで映画『トム・アット・ザ・ファーム』放送。夜11:45「小林賢太郎テレビ6」再放送(今度の新作に片桐くん出るんだっけ?)。深夜0:12「チマタの噺」に玉木宏。深夜2時「アカデミーナイトG」は『64』後篇公開に向け奥田瑛二×三浦友和の2ショット対談。

夜7:25-7:50
Eテレすイエんサー「“すイエんサー流お魚図鑑”を作ろう!!チンアナゴ第2弾」』
チンアナゴが体をもぐらせている砂の中はどうなってるの?さらに!世界で初めて撮影された、チンアナゴの産卵の様子も大公開! ”


夜10:00-10:25
NHKクローズアップ現代+「あなたの脳を改造する!?/超・映像体験」』
“特殊なゴーグルで、CGの世界を現実だと錯覚させるバーチャルリアリティー。脳をだまし人格さえコントロールするといわれる技術がもたらすものは、輝かしい未来なのか…?”
ゲスト:タレント…伊集院光東京大学大学院教授…暦本純一


深夜2:40-3:10
MXテレビ吉田豪とハミダシ女』
“今回のゲストは元HKT48講談社が主催する女性アイドルオーディション『ミスiD2016』準グランプリに選出された菅本裕子が登場。吉田豪曰く“いやらしい匂いをプンプンさせる、魔性の女感たっぷり”な菅本がアノ話など赤裸々に語る30分。「私は一度死んだ…」からこそ話せる過去への意味づけ、現在の心境、将来。悩んだ末に導き出したスタンス、ポジションなど、ここでしか聞けない生ゆうこすの発言に目が離せない!”