『フリーキッチン』まもなく公開(11/28〜12/11まで)

『フリーキッチン』 11/28(土)〜12/11(金)まで


【監督・脚本】中村研太郎【撮影】神田創
【出演】延増静美/森田桐矢/大貫真代
80min/2013年
□上映館:渋谷ユーロスペース(21:10〜レイトショー)


【STORY】内気な高校生・ミツオは母親のキョウコと二人暮らし。ミートローフ、ステーキ、タジン鍋…静かな生活を彩るこの家の食事は、人間の肉でできている。幼い頃に母が殺した父とその愛人を食して以来、食卓には人肉料理が並ぶようになり、ミツオはその肉を食べただけで性別や年齢まで分かるようになってしまった。キョウコはミツオの知らないうちに人を捕まえて訪問販売の女等片っ端から家の浴槽で手際良く「料理」をしていく。この異常な環境から抜け出したいと思いながらも母を拒めない。そんな中出会ったペットショップの店員・カナに惹かれはじめるミツオだったが…。

福満しげゆきのデビュー短編漫画「娘味」の実写映画化です。あら。奇しくも食人族映画『グリーン・インフェルノ』と同日公開ですね。と思ったら、公開2日目は“1129(いいにく)の日”か。納得。


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

11/28(土)21:10の回 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):森田桐矢、大貫真代、延増静美、中村研太郎監督