『TERROR OF HOUSE テラーオブハウス』まもなく公開(8/29〜9/4まで)

『TERROR OF HOUSE テラーオブハウス』 8/29(土)〜9/4(金)まで


【監督】角田裕秋【原案】にがウーロン【脚本】シーズン野田【撮影】壱岐紀仁
【出演】池田光咲/山崎真実/小西キス/岡安旅人/小川紘司/坂元パルム(にがウーロン)
83min/2015年
□上映館:渋谷ユーロスペース(21:10〜レイトショー)


【STORY】男女6人の共同生活を記録したとあるテレビ番組「テラーオブハウス」。彼らはみんな、自ら"志望"している夢を叶えるために、このルームシェアをしている。卓哉は曲を作り、智子はオーディションの日々。そして、由佳里は漫画を描き続けていた。そんなある日、新メンバーの野々村美咲がやってくる。美咲もまた、女優"志望"であり、恋や夢を語り合うその生活に憧れてやって来た。だが、実際に出演してみると、何かがおかしい事に気がつく。夜な夜な響きわたる不気味なノック。窓に浮かび上がる、謎の女性と、血の手形。感電しても死なない卓哉に、怪我をしてもすぐに治る由佳里。不細工なのか、腐っているのかよくわからない篤郎(坂元パルム)の顔面。それはあまりに、テレビで見ていた世界とはかけ離れていたのだ。そして、美咲は、とある仮説を立てるのだった。「もしかして、みんな、"死亡"してない?」

ん? なんか1年ぐらい前にフジテレビの深夜あたりで似た話を見た気が・・・。ただどうも「入り口はホラーだけど主題は別にあり」的なところがあるのかな? 割とそういうの、キライじゃない。


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

8/29(土)上映前 ゲスト:池田光咲山崎真実、岡安旅人、小川紘司、坂元パルム(にがウーロン)、國武綾、角田裕秋監督、シーズン野田(脚本)
8/30(日)上映後 ゲスト:岨手由貴子(映画監督)、角田裕秋監督、シーズン野田(脚本)
8/31(月)上映後 ゲスト:枡野浩一歌人)、角田裕秋監督、シーズン野田(脚本)
9/1(火)上映後 ゲスト:池田将(映画監督/映画プロデューサー)、角田裕秋監督、シーズン野田(脚本)
9/2(水)上映後 ゲスト:ピョコタン(漫画家)、角田裕秋監督、シーズン野田(脚本)
9/3(木)上映後 ゲスト:土肥良成(特殊造形)、角田裕秋監督、シーズン野田(脚本)
9/4(金)上映前 ゲスト:小西キス、中村僚志、角田裕秋監督、シーズン野田(脚本)