『海のふた』まもなく公開(7/18〜8/14まで)

『海のふた』 7/18(土)〜8/14(金)まで


【監督】豊島圭介【脚本】黒沢久子【撮影】戸田義久【音楽】宇波拓
【出演】菊池亜希子/三根梓/鈴木慶一/小林ユウキチ/天衣織女/羽場睦子/吉岡睦雄/平澤宏々路/重田裕友樹
min/2015年
□上映館:新宿武蔵野館


【STORY】ふるさとの西伊豆の小さな町に高速船に乗って帰ってきたまり。酒屋の自転車で通った元彼のオサムに気が付いたまりは、大声で声をかける。閑散とし寂れてしまった町の中をふたりで歩きながら、戻った理由を語り出し、この町でかき氷屋で生きていくことを宣言する。ある日の朝、突然母から、大学時代の友人の娘であるはじめちゃんが、しばらくうちに滞在することになったから面倒を見てくれ、と頼まれる。はじめちゃんは顔に火傷の痕が残り、また一緒に暮らしていたおばあさんを亡くしたばかりで、心に傷を抱えていた。開店準備を整えた店内。メニューには、糖蜜、みかん水、エスプレッソだけ。自分が本当にいいと思えるものだけしか出したくないというこだわりのメニュー。そしてはじめちゃんがお客さん第一号。「おいしい」と声をあげる。「糖蜜のかき氷なんて初めて食べるのに懐かしい味がする」。そしていよいよ開店となるのだが……。


公式Twitter

原作はよしもとばななよしもとばなな自身が家族で毎年訪れているという西伊豆の海辺の街を舞台にしたこの小説を、浜松出身の豊島圭介監督が映画化。

関連:三根梓インタビュー | 菊池亜希子インタビュー1 | 菊池亜希子インタビュー2


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

7/18(土)10:30/12:40の回 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):豊島圭介 監督、菊池亜希子、三根梓
※全席指定。チケットは既に発売中。

10:30は座席分完売(立見のみ発売中)。