7/2(木)のテレビ番組

木曜日。朝10:25「PON!」に伊藤歩窪田正孝山崎賢人

夜9:00-11:18
フジテレビ『とんねるずのみなさんのおかげでした超豪華2時間半スペシャル』
“水落めちゃイケ対抗戦でナイナイ加藤大久保武田紗理奈が難ホールに奇跡連発!!日村小木常連と大激闘▽緊急企画で傑作コント大放出!小泉今日子&宮沢りえ初共演で大爆笑”
※久しぶりにチェッカーズの「珍義なき戦い」が見たいです。


夜9:00-10:00
★BSプレミアム『フランケンシュタインの誘惑 科学史 闇の事件簿「愛と憎しみの錬金術 毒ガス」』
“第二弾となる今回は、現代の錬金術・化学の世界で起きた悲劇。20世紀初頭、人類の目の前に迫っていた食糧危機を救う技術を開発してノーベル賞を取った偉大な化学者が、祖国ドイツのために悪魔の錬金術・「毒ガス」開発にのめり込んでゆく。差別、愛する妻との壮絶な愛憎悲劇、交差する数奇な運命…。”
ナビゲーター:吉川晃司 ゲスト:池内了,西林仁昭 司会:武内陶子


夜10:55-11:20
NHK『所さん!大変ですよ「謎の“コンテナ族”出現」』
“ある城下町に突然現れた謎の構造物。正体は貨物コンテナを組み合わせた奇妙なオフィスだった。調べてみると“コンテナ団地”も発見。住民たちの抱える複雑な事情とは?”


夜11:00-11:45
Eテレモーガン・フリーマン 時空を超えて「死からよみがえることはできるか?」』[怪]
“今年3月に放送したシリーズの第2弾。「死からのよみがえり」をテーマに第一線の研究者らさまざまな角度から検証する。クローン技術などを駆使すれば、近い将来、肉体を再生させることは可能になるかもしれない。しかし、故人の経験や記憶はどうなるのか?心も再生できるのか?脳をコピーし、心をコンピューターの中で再生できるという研究者もいる。それで“生きている”と言えるのか?究極の答えとは!?(2012年アメリカ)”


夜11:15-0:15
テレビ朝日アメトーーク! ビビり-1グランプリ』
“ビビり検証VTR「後ろにオッサン」「急に電話音」▽こんな事でもビビっちゃう▽ビリビリグッズに触れるか?▽箱の中身ゲームできるか?▽ビクビクしっ放しの1時間”
ゲスト:千原ジュニア&宮川大輔&FUJIWARA藤本&フルーツポンチ村上&狩野英孝/YOU
※驚く時に飛び上がる人って実在するからね。漫画やテレビの誇張表現じゃないよ。


深夜0:55-1:25
フジテレビ『乱歩奇譚Game of Laplace<ノイタミナ>』←新アニメ
監督:岸誠二、脚本:上江洲誠、制作:Lerche 声の出演:櫻井孝宏  コバヤシ: 高橋李依  ハシバ: 山下大輝  カガミ: 小西克幸  ナカムラ: チョー  黒蜥蜴: 日笠陽子  影男: 子安武人  ミナミ: 藤田咲  死体君: 山口勝平

※ねえねえノイタミナさん、埴谷雄高の『死霊』アニメ化しよう。いや単に首猛夫が動いて喋ってる姿を見たいだけなんだけどね。


深夜1:29-1:59
日テレ『次世代アイドル発掘バラエティー「人気者になろう!」〜東大生の母に水着でアピール』←新番組
“次世代グラビアアイドル11名が様々なジャンルでの「人気者」を目指しMC千鳥の元で色々な企画に挑戦!3か月後、この中から「日テレジェニック2015」が決定します!”

深夜11:59日テレ『婚活刑事』(出演:伊藤歩小池徹平 升毅 森カンナ栗山航、吉満寛人、加藤諒赤星昇一郎 川村エミコ(たんぽぽ)、片岡明日香 鈴木砂羽 大杉漣)放送スタート。第1話ゲストは和田正人