6/18(木)、6/19(金)のテレビ番組

7月からのTBS木曜ドラマ『37.5℃の涙』でついに蓮ちゃんが民放連続ドラマ主演をはたすんだけど、なんと古澤健監督だった!(こちらも連ドラは初か)。漫画原作ということで恋愛ものかと思ったらヒューマン系なのね。なかなか珍しい組合わせ。アップリンクに『超コワすぎ! FILE-01 コックリさん』観に行ったら、投稿映像が前回以上にちゃんと怖い作りになっており、そこはあまり期待してなかっただけに嬉しい誤算。最終章だけはニコ生で見るのが正解だったかなと思ったけど、通常シリーズはやっぱ劇場で観るのが一番楽しい。今回のシリーズは前回世界の別ルートって設定なのか。なら、真壁先生の復活もありうるかな。市川Dのお兄ちゃんもついにがっつり関わりそうだし。しかし、アップリンクのリクライニング座椅子に座るとどーしても自分の家にも欲しくなる。でもあんなの家にあったら絶対寝るわ。そして明け方目覚めて風邪引くわ。キケン。


木曜日。夜7時「VS嵐」に映画『ストレイヤーズ・クロニクル』チーム(岡田将生成海璃子白石隼也鈴木伸之黒島結菜・柳俊太郎)。夜9時「食わず嫌い」に佐々木蔵之介VS広瀬すず。夜10時「LIFE!」に竹中直人。その裏「櫻井有吉アブナイ夜会」に 松山ケンイチ伊勢谷友介長谷川博己大野いと。夜11:15「アメトーーク」は読書芸人(又吉&光浦&若林/市川紗椰)。夜11:53「クレイジージャーニー」は世界の廃墟完結(チェルノブイリへ)。

夜10:55-11:20
NHK『所さん!大変ですよ「あの有名建物の持ち主が分からない!?」』
“最近、全国各地で、観光スポットでもある有名建造物が修理できなくて困っているらしい。その理由はなんと「持ち主が決まらないから」。問題を抱える有名スポットを取材して浮き彫りになったのは、驚きの事情の数々だった。番組後半では、近くで暮らす住民の命も危うくする、管理者不在の超巨大構造物も登場する。こよい、あの有名スポットの衝撃事実が明らかになる…。”


深夜0:30-1:00
テレビ朝日『夜の巷を徘徊する 製鉄所(後編)』
“先週から続く夜の製鉄所見学もいよいよ大詰め。1000℃以上に熱せられた鉄が薄く延ばされ巨大ロールへと姿を変えていく。そのダイナミックな工程にマツコは息をのむ。約3時間におよぶ見学を終えた後は、製鉄所が持つ巨大独身寮にお邪魔する。10代の女子職員や若手製鉄マンとお喋りしつつ食堂でガッツリ夜食。最後に思わぬ人物と偶然出会うことに…。”


金曜日。「あさイチ」プレミアムトーク谷川俊太郎。「徹子の部屋」に佐藤浩市。夜11時「アナザースカイ」は湊かなえがトンガへ。

夜9:00-10:54
日テレ『金曜ロードSHOW!特別ドラマ企画「ラストコップ」日テレ×Hulu共同製作』
“捜査中の爆発事故で30年の昏睡状態から、突如目覚めて復職した刑事・京極浩介(唐沢寿明)。だが時代とズレまくった京極の「昭和のノリ」は、バディを組むイマドキ草食系男子の亮太(窪田正孝)を翻弄させまくる。そして妻・加奈子(和久井映見)は後輩・鈴木(宮川一朗太)と再婚、娘・結衣(佐々木希)は京極を父だと認識していない…。京極が失われた30年を嘆く間もなく、凶悪なテロ事件が予告され、街は震撼、パニックに!”
演出:猪股隆一 脚本:佐藤友治 出演:唐沢寿明窪田正孝佐々木希 黒川智花松尾諭久慈暁子、マギー、田山涼成 斉藤由貴(特別出演)、ふなっしー、山崎育三郎、鈴之助宮川一朗太佐野史郎和久井映見
斉藤由貴斉藤由貴役で出演します(「卒業」も歌うよ)。


夜10:00-10:54
BS-TBS『THE歴史列伝〜そして傑作が生まれた〜「日本民俗学の父・柳田國男」』
“今回の列伝は、民俗学の祖・柳田國男。日本における風俗や伝説、民話をあつめ、目に見えない日本人の精神性を追求した。岩手の農村の豊かな伝承を収録した「遠野物語」には119もの豊かな伝承を収録した。富国強兵、近代化に向かって進む時代にあって、それはまさに失われつつある日本人のアイデンティティそのものであった…”


深夜0:30-1:30
日テレ『バズリズム
星野源と初のロケSP!音楽業界にはびこる様々な噂を検証!マイケル・ジャクソンが貸し切った名店で絶品グルメを堪能!新曲の発売当日にCDショップ突撃で大騒ぎ?男2人のむちゃぶりにマギーが壊れる!?バカリ&星野源のマニアックトークも炸裂”