1/9(金)のテレビ番組

寄生獣』観に行ったら染谷くんが東出くんを弓矢で射殺してた。『×××HOLiC』では東出くんの弓矢にさんざん助けて貰ってた間柄だったのに感慨深い。同じ日に出演者3人(染谷・東出・杏)で結婚までするし。どんな縁よ。なんて思ったら無性に見返したくなったのでWOWOWオンデマンド行ってみたらまだ視聴できた。ありがたい。
http://mod.wowow.co.jp/detail?pg=000832&ep=011&fr=


金曜日。「あさイチ」プレミアムトーク伊勢谷友介高良健吾東出昌大。「徹子の部屋」は音無美紀子が幼なじみの地井武男を語る。「スタパ」は檀ふみ(聞き手:清水ミチコ)。「ごきげんよう」に野村萬斎三谷幸喜。夜7時「ぴったんこカンカンSP」に西島秀俊香川照之井川遥E-girls 。夜9時「金ロー」は劇場版『妖怪人間ベム』。夜10時「宮崎美子すずらん本屋堂」は上橋菜穂子(『鹿の王(上・下)』を紹介)。

夕方5:00-5:55
★BSフジ『フィギュアスケート TV!』←新番組
“フィギュア界の様々な情報をお届けする月1回のフィギュアスケート専門番組!”
司会:八木沼純子


夜8:30-9:00
MXテレビ『モンキーパーマII』←新番組
“不屈の名作『西遊記』がTEAM NACSの声で人形劇として復活!第2弾!! 新たなバイト先ゴーダイゴー2号店を舞台に、現世に不満を持つ様々な妖怪を暴力排除でしゃべりたおし、煙に巻きます!”
※深夜1:05にシーズン1の放送あり。テレビ神奈川の映りが悪くてシーズン1はほとんど見れなかったのでMXでやってくれるのはありがたい。


夜9:00-10:00(初回無料放送)
BSスカパー!『BSスカパー!オリジナルドラマ 破門(疫病神シリーズ)  全8話』←追加!
原作:黒川博行 「破門」(角川書店)/「疫病神」(角川文庫・新潮文庫) 脚本:酒井雅秋 監督:木村ひさし 出演:北村一輝 / 濱田岳 / 山下リオ / 久野綾希子 / 三浦誠己 / 野添義弘 / やべきょうすけ / 中村ゆり / 岡田浩暉 / 川岡大次郎 / 島津健太郎 / 夙川アトム / 永井秀樹 / 永澤俊矢 / 団時朗 / 赤井英和


夜9:00-9:55
MXテレビバラいろダンディ 「映画のヘン顔」特集』
“コメディ・ホラー・実録モノなどから劇場を笑いに誘った「ヘン顔」が続々登場!▽泣き顔の名優・アゴが長い名優・あのイケメン俳優の爆笑ヘン顔まで何度見ても笑ってしまうヘン顔の連続!”


夜9:00-10:52
フジテレビ『赤と黒のゲキジョー 鬼平犯科帳スペシャル〜密告』
“謎の女が託す衝撃の手紙…我が子を憂う悲しき盗賊の決断…鬼の平蔵が悪を糾す”
脚本:田村惠 監督:吉田啓一郎 出演:中村吉右衛門 / 多岐川裕美 / 勝野洋 / 尾美としのり / 梶芽衣子 / 綿引勝彦 / 三浦浩一 / 高島礼子 / 柳家小さん / 高橋光臣 / 春田純一 / 蟹江一平


夜10:00-10:55
NHK『SONGSスペシャル「中森明菜 歌姫復活」』
“去年の紅白歌合戦に出演し話題を呼んだ中森明菜の特集番組☆NYからの紅白生中継の舞台裏☆去年海外で行われていた5年半ぶりのオリジナル新曲&カバー曲制作時の密着映像☆彼女の今の心境を伝えるインタビュー☆新たにレコーディングしたカバー曲の最新パフォーマンスも紹介☆復活した歌姫・中森明菜衝撃の紅白出演に至るドキュメントと、圧巻の歌声をたっぷりと届ける☆長い間、スタンダードナンバー、Rojo−tierra他”
ナレーション:小田切千


夜10:55-11:25
NHKドキュメント72時間「出産ラッシュ!日本一の産婦人科」』←追加!
“1年間に3400人。くまモンでおなじみの熊本県に、日本一の出産数を誇る産婦人科がある。昼夜を問わず襲う陣痛と闘い、こん身の力で新しい命を産み落とす母親たち。番組はそんな病院の待合室にカメラを設置、誕生を待ちわびる家族たちの声に耳を傾ける。緊張と感動のあまり廊下で涙を流す若い父親。新しい家族の出現に戸惑う小さなお兄ちゃん。母親を見守ることしかできない、しかし、懸命に誕生を祈るそれぞれの家族の物語。”
ナレーション:夏木マリ


夜11:00-11:30
TBS『A-Studio 滝藤賢一←追加!


深夜0:00-0:55
★BSフジ『ESPRIT JAPON特別編 お皿にのっていない時間 』
“フランスで活躍する日本人シェフ4人の料理創作の裏側を密着ドキュメント”


深夜0:12-0:52
テレビ東京ドラマ24 怪奇恋愛作戦』←新ドラマ新番組
ケラリーノ・サンドロヴィッチが贈るホラーラブコメ!アラフォー娘が恋、仕事、友情、妖怪や怪奇現象との闘いに青春を燃やすナンセンスコメディ!3人に春は訪れるのか?”
脚本・監督: ケラリーノ・サンドロヴィッチ 音楽:鈴木慶一 OP「ヴィーナス」女王蜂 ED「Fallin’ Down」電気グルーヴ
出演:麻生久美子、坂井真紀、緒川たまき仲村トオル小澤征悦赤堀雅秋、マギー、犬山イヌコ 、山西惇、大倉孝二、水澤紳吾、今野鮎莉 、岩崎う大(かもめんたる) 、槙尾ユウスケ(かもめんたる)  ナレーション;池谷のぶえ


深夜0:20-1:20
TBS『チーム有吉 〜○○したら即引退スペシャル〜』←追加!
“有吉&おぎやはぎの「チーム有吉」が「クイズ☆タレント名鑑」から独立!「○○で笑ったら即引退」「○○に負けたら即引退」など、引退を賭けて過酷なチャレンジを行う!▽「角野卓造じゃねぇよ!」で笑ったら即引退!▼「モノマネ」で笑ったら即引退!▼「クロちゃん」で笑ったら即引退!▼「ウソ発見器」で笑ったら即引退!▼「アニマル浜口に腕力と大声」以外で負けたら即引退!などのお題に挑戦! 有吉が収録中「一部のマニアは今日、腹爆発してるんじゃないの?」とマニアの腹を心配する一幕も。 いずれも“ならでは”の趣向を凝らした対決が行われるこの番組…一部お笑いマニアの方は是非!”


深夜0:20-0:50
テレビ朝日タモリ倶楽部 空耳アワード2015(前編)』
ゲスト:マーティ・フリードマン菊地成孔松たか子ハマ・オカモト


深夜0:51-1:23
テレビ東京山田孝之東京都北区赤羽←新ドラマ新番組
“2014年夏に俳優・山田孝之が赤羽で過ごした様子を記録したドキュメンタリードラマ。“本当の山田孝之”を求めて葛藤する“誰も見たことのない山田孝之”を映し出す。▽2014年の夏、ある映画の撮影中に、役と自分を切り離すことが出来なくなり苦悩していた山田孝之は、赤羽に実在する個性的な人たちを面白おかしく描いた漫画『ウヒョッ!東京都北区赤羽』に出会い、感銘を受ける。「ここに行けば、見失った本来の自分を取り戻せる」と直感した山田は、映画監督の山下敦弘を自宅に呼び出し、赤羽に向かうことを告げる。そして、赤羽での自分の姿を撮影してほしいと依頼する。”
監督:松江哲明山下敦弘 出演:山田孝之


深夜1:05-1:35
MXテレビ『モンキーパーマ #1』←新番組
“あの不屈の名作『西遊記』がTEAM NACSの声で人形劇として復活!!天竺から徒歩15分のとある喫茶店。この店で働くのは、三蔵法師孫悟空沙悟浄猪八戒そしておともの馬の玉龍という、ご存じ”西遊記”ご一行。天竺で経典を手に入れたまでは良いものの、その岐路につくやいなや、筋斗雲があえなくエンスト…。エネルギーとなる”徳”を手に入れるため、今日も一行はアルバイトに勤しむのでありました…。”


深夜2:00-2:30
フジテレビ『アニメ「暗殺教室」』←新アニメ
監督:岸誠二 シリーズ構成:上江洲誠 声の出演:福山潤杉田智和伊藤静


なにげに深夜のスケジュールがきつい。。。3ヶ月大丈夫だろうか。ただでさえ金曜は空き容量無くなるのに。これ以上なにもねじこまれませんように。